無料ブログはココログ

お散歩

2016年12月24日 (土)

羽子板市2016

みなさんこんにちは、そしてこのブログでは初めまして!

春日部教室のiと申します(^^♪

宜しくお願い致します。


去る12/22、春日部駅前で開催された羽子板市に行って来ました!

あいにくの雨でしたが、私が行った時は雨上がりでしたので良かったなと思います。


Dsc_0006_2


夕方でも明るいですね(^O^)/


Dsc_0005


羽子板市の羽子板です。

今年大流行した、「君の名は」の羽子板もありますね~♪

これだけ綺麗だと、使わずずっと飾っておきたいものですね(*^_^*)

来年は、どんな羽子板が見られるのか、楽しみですね(^O^)/


では、次回のブログでお会いしましょう~(^^♪


★春日部教室からお知らせ☆

春日部教室では、1月に教室説明会を開催いたします!
新年の初めに新たにパソコンのお勉強はいかがですか??
日程と開始時間は下記のとおりです♪

★1月27日(金) 春日部小渕郵便局にて開催
①AM 10:00
②AM 11:30
③PM  2:00
④PM  3:30

★1月29日() 春日部教室にて開催
①AM 10:30
②PM  1:30
③PM  3:30

★1月31日(火) ウイングハット・春日部教室にて開催
①AM 10:30(ウイングハット)
②PM   1:30
③PM   3:30
④PM   7:00(春日部教室)

お問い合わせはお気軽に、
TEL:048-763-4631 
パソコン市民IT講座春日部教室

までお電話ください♪
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

★☆カルチャー講師大募集!!★☆

春日部教室では、楽しく講座を開催していただけるカルチャー講師を大募集しています。
フリーダイヤル 0120-010-901

2016年11月30日 (水)

作品展ツアーに行ってきました✩

みなさん、こんにちは(^ω^)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMeです☆彡

11月29日(火)に草加のアコスホ―ルで作品展を行いました。

Photo_2



ツアーで参加してくれた方は、「デジカメ」と「アニメーション」の体験講座を受講していただきました♪♪

ご自分のデジカメの撮り方を先生に聞きながら、紅葉を撮影したり、パソコンで描いた絵を動かしてみたり……新しい目標になってくれるとうれしいです♪♪

自分で出展した作品を見たり、他の人の作品を見て、「こんなの作ってみたい~~」と話していたり!!

作品展見学後は、みんなでお昼を食べて解散しました。

パソコン市民IT講座 春日部教室

2016年9月20日 (火)

楽しいお散歩 だるま絵付け(^^♪

皆さんこんにちはヽ(´▽`)/
日もめっきり短くなって、秋の気配がひたひたと…
朝晩ちょっと肌寒くなってきました。

さて、年末まで後数カ月となりました。
そこで、来年が良い年であることを祈願して
だるま絵付けお散歩を企画しました。
皆さん、越谷だるまってご存知でしたか?
私はつい最近知ったのですが
普通のだるまと比べて鼻が高い!
美男子!!
教室に飾ってあるので、是非ご覧ください。
Photo

日時:10月28日(金) 13:10~
料金:3,100円(またはクーポン2枚)
    別途 材料費・交通費

詳細はスタッフまで!!



2016年8月17日 (水)

ビール工場行って来ました(^^♪

皆さん こんにちはヽ(´▽`)/
暑い日が続きますが、体調はいかかですか?

さて、8/10(水) 行って来ましたビール工場beer
と~っても美味しくって、楽しかったですよ~(*゚▽゚)ノ

Photo

02


色々な種類の出来立てビールを試飲できて、すっごく幸せでした(^^♪

お昼もボリュームたっぷりで美味しかったです☆彡

03

お散歩企画は定期的にありますので、興味のある方は教室インストラクターにお尋ねください♪♪

ミッションラリー 今日のキーワードは「黒ビール

パソコン市民IT講座 春日部教室

2016年7月 7日 (木)

ビールを飲みに行きましょう!

みなさん、こんにちは(#^.^#)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMeです✩

この頃暑い日が増えていますね~~↓↓

私は暑いのが苦手なので、憂鬱の時期が増えてきました

こんな暑い日は、ビールが飲みたくなりますが、

そんな皆様に、朗報

春日部教室では、8月10日(水)にビール工場見学に行きます

Photo


春日部から電車で行き、守谷駅からバスで行きますので、

まったく歩かなくてもいいんです☆彡

し・か・も、ビールが3杯まで試飲できます

興味のある方は、教室インストラクターまでお尋ねください♪♪♪








今日のキーワード☆  ビール

このブログを見た人は、インストラクターまで「ビール」とお伝えください!

ミッションラリーのポイントを2ポイントプレゼント★☆

パソコン市民IT講座 春日部教室

2015年11月20日 (金)

花田苑に行って来ました★

みなさんこんにちは(*^_^*)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです♪♪

最近は暑い日と寒い日があって、着る服に迷う毎日です↓↓

急な温度変化に、体調など崩していませんか?

10/22の記事でご案内をしましたが、11/17日に花田苑の散歩に行って来ました☆彡

前日までは雨が降るか、降らないかのちょっと不安になるような天気でしたが、お散歩当日は晴れ、お散歩日和でした。

花田苑散歩01  花田苑散歩02

お散歩の初めに、ハルキヨ先生による、デジカメ講座があり、その後は各々のペースで写真を撮りながらコースを回りました☆彡
さっそくハルキヨ先生に教わった構図を意識しながら撮っている方が沢山いました☆彡

「むずかし~~」と言いながら撮っていましたが、きっと今までにない素敵なお写真が撮れていると思います☆彡
写真を見るのが楽しみですね♪♪

お散歩終了後は、越谷駅のそばにある「魚鮮水産」という食堂で、ランチを食べました。
予約をしてから行ったからなのか、席に手書きの文字で、歓迎のあいさつが!!
ランチもお寿司や揚げ物、ご飯、サラダなどがあるコースで、味もボリュームも満点☆

また、お散歩を企画しますので、興味のある方は教室インストラクターまでお尋ねください

パソコン市民IT講座 春日部教室

その他のカテゴリー