無料ブログはココログ

作品紹介♪♪

2016年11月16日 (水)

民族衣装!?

みなさん、こんにちは(*^_^*)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMeです☆彡

生徒さんのMさんが趣味で作ったという民族衣装を持ってきてくれました!

Photo

Photo_2
  ↓の写真を見本に作ったそうです。

Photo_3

女性の方が着ているのが作ってくれた民族衣装ですよね♪♪

民族衣装の部分を拡大して、ビーズの数を数えて、似たようなビーズを探して……と作ったそうです★

作成より下準備に時間がかかったみたいですが……作るのも、下準備もすっごく大変そう……

実物を見て、感動しました!

みなさんも、こんなの作ったの~~というのがありましたらお持ちください★

楽しみにしています♪♪

パソコン市民IT講座 春日部教室



2016年11月12日 (土)

箸袋&ランチョンマット 作成講座

みなさんこんにちは(*^_^*)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMeです☆彡

11月9日(水)に年賀準備講座 第3弾を開催いたしました。

 第1弾:カレンダー

 第2弾:年賀状

に続く第3弾は、「箸袋&ランチョンマット」を作りました。

K_01


K_02


T_01

T_02


T_03


 みなさん、さまざまなランチョンマット&箸袋を作ってくれました。

 一番時間がかかった……嵌ったのは、画像選びです♪♪

インターネットで写真を検索しながら、隣の方と話が止まりません!

たのし~く選んだ後も、出来上がったランチョンマットや箸袋を見せ合っていました!

今年は、いつもとは違う年始にできそうですね★★

パソコン市民IT講座 春日部教室

2016年10月15日 (土)

生徒様の作品紹介!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMeです☆彡

生徒様がシェイプアートで作ってくれた作品や、

撮影してくれた写真を紹介します♪♪

●シェイプアート作品(Aさん)●

Photo

春を先取り!

本物のタンポポがここにあるみたいですよね~

Aさんの作品にはいつもほんわかさせられます。

●写真作品(Kさん)●

02

03
すっごく幻想的な風景。写真でどうやって表現するのか、と思ったら……

連射で撮るとこんな風に幻想的で素敵な風景に早変わり!

色合いも綺麗で、いつもながらびっくりさせられる写真です♪♪

パソコン市民IT講座 春日部教室



2016年8月23日 (火)

素敵な花束♪

皆さんこんにちはヽ(´▽`)/
台風一過。お怪我などありませんでしたか?

今回は素敵なシェイプアート、Kさんの作品のご紹介です。

猫と花火
Photo


花束

Photo_2


素敵ですよね~ ウットリ(o^-^o)

そして説明会のご案内です☆彡

春日部教室説明会日程

場所:春日部教室
日程:9月9日(金曜日)
時間:10:30 13:30 15:30 17:00

場所:庄和総合支所
日程:9月11日(日曜日)
時間:10:30 13:30 15:00

場所:春日部文化会館
日程:9月14日(水曜日)
時間:10:30 13:30 15:00

Windows10になって、パソコンにお困りの方はいませんか?
インターネットショッピングもやってみたいわ!
そんな方は、是非この機会に説明会に来てください!!

今日のキーワード「台風

2016年8月 5日 (金)

キーホルダー作成 第2弾!

みなさん、こんにちは(^^♪

パソコン市民IT講座 春日部教室のMeです☆彡

8月3日(水)に第2回、ワードお楽しみ講座を開催いたしました。

第2回目は、前回に引き続き、キーホルダーを作りました。

Photo

インターネットからかわいい写真を見つけたり、旅行やお出かけをしたときの写真を入れたりと、皆さん、色々な作品を作ってくれました♪♪

ミニサイズなので、持ち歩くのも大変ではありませんし、大切なご家族の写真を入れると、ちょっと楽しくなりますよね♪♪

今日のキーワードは「スイカ」です。

ブログを見た方は、教室インストラクターに伝えてくださいね

パソコン市民IT講座 春日部教室


2016年7月28日 (木)

かわいいキーホルダー出来ちゃいました♪

皆さんこんにちはヽ(´▽`)/
とうとう梅雨があけましたね~
暑い夏がやってきました。sun

さて、先日春日部教室ではキーホルダー作成講座を開催しました。
インターネットから画像をダウンロードして
とっても、素敵なキーホルダーが出来ちゃいました。♪
Photo


かわいいでしょ(*゚▽゚)ノ
これからも皆さんのご希望の講座を開催しますので
是非ご参加くださいheart01

7月30日(土) 14:20~ Windows10の勉強会
Windows10の面白い「音声認識機能」なんか紹介しちゃいます♪

8月10(水) ビール工場見学ツアーbeer
皆でビールを飲みにいっちゃいましょ~

今日のキーワード「梅雨明け

2016年7月12日 (火)

おいしそう♪

皆さんこんにちは♪

毎日暑い日が続きますが体調はいかがですか?
今日は、シェイプアート常連のAさんの作品をご紹介です。
とっても美味しそうな果物です。

Photo

Photo_2

とっても美味しそうヽ(´▽`)/
皆さんも挑戦してみませんか?
楽しいですよheart02

今日のキーワード「ひまわり」

2016年6月 9日 (木)

シェイプアート作品☆★

こんにちは(*^_^*)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMeです。

今までに何度もご紹介させていただいているAさんの新作のデータを貰いました♪♪

Photo笹の上を通っている天の川!

時期もピッタリで思わずほっこりしてしましました。

私はAさんとは久しぶりにお会いしたのですが、相変わらずかわいい絵を描いていて、今作成途中のサクランボなんて思わず食べたくなっちゃいました(^^♪

みなさんも、こんなの描いたの、こんな写真撮れた~~などなど、

見せてくれると嬉しいです♪

パソコン市民IT講座 春日部教室

2016年5月26日 (木)

パソコン相談会のご案内♪

皆さんこんにちは
お元気ですか?

さて春日部教室ではパソコンの相談会を開催します。
Windows10へのアップグレード期間は7月28日まで。
私のパソコンはどうしたらいいの?そんな悩みにお答えします。
インストラクターに色々聞けるチャンスです。
ぜひご家族・お友だちと一緒にご参加くださいヽ(´▽`)/

参加費は無料!!

日時 6月22日(水)
時間 9:50~ 2時間ほどを予定しています。

参加ご希望の方はご予約ください(o^-^o)
☎ 048-763-4631


さて、お話は変わりますが本日アロマペンダントの講座がありました。
やさしいニオイにいつも包まれてウットリ(゚▽゚*)
みんな楽しそうに作成していましたヨ!!

ワイワイがやがや
Img_0401

両方 オモテよ!!
Img_0406

Img_0408

とっても可愛らしく仕上がりました☆彡





2016年4月28日 (木)

うれしいお知らせ ヒャッハ~♪ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

皆さんこんにちはヽ(´▽`)/
今日は嬉しいことがありました♪
春日部教室の生徒様がサーティファイのExcel3級無事合格scissors
生徒様もドキトキheart02
私たちスタッフもドキドキheart02
良かったよぉぉぉo(*^▽^*)o

そして本日シェイプアートの達人Aさんから素敵な画像を頂きました。
どんどん腕をあげられてます。
私に作れるか?って聞かないでください(*^m^)
Photo


Photo_2
皆さんも一緒に描いてみませんか?
詳細はスタッフまで^^

その他のカテゴリー