無料ブログはココログ

手作りアート講座

2016年7月27日 (水)

眼鏡ケース&カードケースを作りました♪♪

みなさん、こんにちは(^^♪
パソコン市民IT講座 春日部教室のMeです♪
 
22日に眼鏡ケースとカード入れ作りをしました!
Photo
 キットを使いながら、作っていました。
 みなさん違う模様だったり、眼鏡ケースのみ7だったり、両方作ったりと様々でしたので、たま~にお隣さんを除きこみながら作っていました♪♪
お2人とも、2つずつ完成!
Photo_2
 こんなかわいい眼鏡ケースがあれば、私も眼鏡かけるの、多少は楽しくなるんだけどな~~~(^_-)-☆
今日のキーワード は「海水浴」
ブログを見た方は、インストラクターに伝えてくださいね★★
 

2015年8月21日 (金)

ひょうたん 完成!!

Photo_2
 みなさんこんにちは(*^_^*)

 パソコン市民IT講座 春日部教室のMです

 以前手作りアート講座でご紹介をしたNさんがまた、押し絵を作ってきてくれました★☆

 かわいいひょうたんの完成!!です

 赤、紫、黄色と色とりどりのひょうたんが福を運んできてくれそうですよね♪♪

今度9月9日に草加のアコスホールで開催予定の作品展にも出品してくれます❤

パソコン市民IT講座 春日部教室

2015年7月31日 (金)

手作りアート講座を行いました♪♪

こんにちは(*^_^*)パソコン市民IT講座 春日部教室のMです

暑い日が続いていますが、体調を崩していませんか?私は暑すぎてちょっとブルーです↓↓

昨日、手作りアート講座を行いました。

01

02

3種類の猫ちゃんを作って、最終的に1つの作品にする、というものなのですが、1つ1つ丁寧に作ってくれたので、出来上がりが毎回楽しみでした。し・か・も、ご自宅で2つも猫ちゃんを作ってきてくれました❤

Photo_2



最終的には、こんな形になりました★☆

次は、見ているだけで福が来てくれそうなものにチャレンジ!!です♪♪

毎回毎回、綺麗に作ってくれるので、次の作品が楽しみです

パソコン市民IT講座 春日部教室

2015年7月 1日 (水)

きめこみパッチワークをしました♪♪

みなさん、こんにちは(*^_^*)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです☆彡

今日の午後、手作りアート講座を開催しました♪♪

今日受講した生徒様はきめこみ、初兆銭です!!

Photo
インストラクターを一緒に話しながら、作っていました♪♪

「あきた~~~~~」

「地味な作業だよ~~~」

なんて、弱音を吐きだすインストラクターをKさんが励ましてくれました(ー_ー)!!

「完成すれば派手ですよ!!」

みんなで話しながら楽しそうに作ります★☆

完成は↓↓

05

 完成が楽しみですね~~~

 完成したら、紹介しますね!!

興味のある方は、教室インストラクターにお尋ねください☆★

パソコン市民IT講座 春日部教室

その他のカテゴリー