無料ブログはココログ

つぶやき

2017年2月 3日 (金)

生徒様の日常♪

皆さんこんにちはヽ(´▽`)/
風の強い日が続いてますが吹き飛ばされていませんか?
春日部教室のOrです。

今日は素敵な生徒様の作品と、楽しい写真をご紹介♪
まずはYさんの木彫りの作品です。
1枚板を削って~削って~
こんな素敵な作品になるそうです。
私の家にも飾りたいheart04
下の方においてある木彫りは金具をつけてブローチになるそうです。
素敵ですよね~
大作ですね!!
Img_0566

次はスタッフのSさんと生徒様のMさんの靴下の面白画像eye
Sさんの足元を見て、私が思わず
「かわいい~~、おもしろ~い!」と言ったら
それを聞いていたMさんが、おもむろに靴を脱いで見せてくださった写真がこれ!
なんと、靴下がスニーカーみたい( ´艸`)プププ
思わずパチリ♪
Img_0570_2




どこで売ってるのかなぁぁ?
今度聞いてみよう!






2016年12月21日 (水)

クリスマス会2016♪

こんにちは!本日3度目の投稿です、春日部教室Aです(*^_^*)/

さて、本日のメインイベントでありますクリスマス会2016!!開催しました~。パチパチ

Kurisumasu

たくさんの生徒様にご参加いただき、自己紹介、なぞなぞクイズ、鏡文字に挑戦!

などなど、楽しく過ごしました。大盛況でしたーー!!(^O^)/

春日部教室の生徒様は皆さま仲良しで良い方ばかりで、スタッフ一同感謝しております。

来年も皆さまのご希望に添えられるようスタッフ一同がんばりますので

宜しくお願いいたします(*^_^*)

2016年9月21日 (水)

北海道の田んぼアート💛

みなさん、こんにちは(^^♪

パソコン市民IT講座 春日部教室のMeです

みなさん、田んぼアートってご存知ですか?

最近北海道に旅行に行ったというMさんが、北海道で撮影したという田んぼアートの写真を見せてくれました♪♪

Photo_2稲が伸びてきたところを刈りながらこの形を保っているそうなんです♪♪

写真だけでもきれいでしたが、実物も見てみたいですね☆

左下がたぶん真田家のだれかかな?真田の家紋が書いてありますし、その隣は石田三成ですよね♪

みなさんも、面白い写真とか、きれいな写真とか、お気に入りなものができたら見せてくださいネ★

パソコン市民IT講座 春日部教室




2016年4月14日 (木)

パソコンって楽しい( ..)φメモメモ

皆さんこんにちは(◎´∀`)ノ
桜もすっかり葉桜に・・・
でも、もうじき私の大好きな新緑の季節ですclover

さて、皆さんご存じでしたか?
先日NHKでシニアの方に「どんな習い事を始めましたか」という
アンケートをやっていたのですが、
なんと 1位が「パソコン」(37%)だったんです!
頭も使う!
指先も使う!
新しい発見がある!
お友達ができる!
春日部教室でパソコンを楽しみませんか?
心よりお待ちいたしております。

それと、もうひとつちょっと心配なお知らせです。
Windows7・Windows8をお持ちの方は
Windows10への自動更新に気をつけてくださいね
勝手に更新の予約日を決めてきています。
目がさめたらWindows10になっていたぁぁぁ(;´Д`A ```
なんて事が・・・
春日部教室では、生徒様にお知らせをして更新を阻止していただいています。
なにかお困りごとがあったらお気軽にご相談くださいませ(o^-^o)

2016年1月 7日 (木)

あけましておめでとうございます

今年初めてのブログアップでございます。
今年も宜しくお願いしますヽ(´▽`)/

皆様どんなお正月を過ごされましたか?
私?私はもぉ新年早々食べすぎで胃薬のお世話になるという・・・sweat01
大晦日のスキヤキから始まって、元日にはお雑煮食べないといけないでしょ?
昼間は弟家族が来て寿司だケーキだビールだワインだと・・・(○゚ε゚○)
まぁそんな感じな私ですけれど、温かく見守ってください( ̄▽ ̄)

さっそくですが、説明会のお知らせです。
春日部教室では下記の日程で説明会を開催いたします。
ご近所の方お誘いあわせてご参加ください!!

1/29(金) 10:30  13:30  15:30  ウィングハット
                   19:00  春日部教室

1/31(日) 10:30  13:30  15:30  春日部教室

2/2(火)  10:30  13:30  15:30  庄和総合支所

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております!!    


2015年12月24日 (木)

教室のレイアウトをちょっとだけ変更しました☆

みなさん、こんにちは(#^.^#)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです☆彡

先日、春日部教室のレイアウトをちょっとだけ変更しました♪♪

Photo


背の高い棚を、本棚に変えただけで、スッキリ★★

部屋が広くなったわけではないのに、なんとなく広くなったような気がします♪♪

教室に来た時に、見てみてくださいネ★★★

今月のクイズ

毎月5問のクイズを書きます。

なぞなぞの答えを教室でインストラクターまでお伝えください。

その場で、2ポイントお渡しいたします。 → ポイントをためて無料受講券をGETしよう!!

①「出る時」にあるもの出口には「1つ」、
 非常口には「2つ」、
 脱出口には「4つ」、
 避難口には「9つ」
あるものはなんでしょう?

答え:口の数

車の通行の多い交差点で、新しい町が誕生しました。

 その町の名前は何でしょう

答え:信号待ち

食事中、膝(ひざ)の上に丸いかけらを落としました。
 さて何を食べていたのでしょう?

答え:ぴざ

④本を読みながら本のページ数を、1まい、2まいと数えていくと、その本の最後のページはなんまいになるでしょう。

答え:おしまい

丘の上にすずめが5羽止まっていました。
猟師が捕まえようと思い、銃を撃つと、2羽ほど命中しました。
丘の上にはあと何羽のすずめが残っているでしょう。

答え:0羽 全部飛んで行ってしまった

答えがわかった方は、教室で教えてくださいネ

パソコン市民IT講座 春日部教室

2015年9月10日 (木)

台風が……

みなさん、こんにちは(*^_^*)パソコン市民IT講座 春日部教室のMです★

昨日から、すごい雨ですね

台風被害にあまり免疫がない私はビックリしてしまいました↓↓

私の自宅のあるせんげん台駅が冠水していたのにビックリ、ビックリ(家は大丈夫でしたけどね……)

Cofig5eucaa2hcf

今日は、家から自転車で来たのですが……道が川のようになっていたので、自転車を押しながら川を渡っていたような感じでした。

こういう時って、自転車が一番いいかも……車は回れ右させられていましたが、私は何とか通してもらえましたから♪♪

どうか、夕方までに家の周りが普通に通れるようになっていればい~な~と思っています……が、どうだろう???

パソコン市民IT講座 春日部教室

2015年7月15日 (水)

お祭り強化月間!?

みなさんこんにちは(^^)v

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです。

この2週間お祭りのところが多いですね★

春日部と浦和がこの間の土日にお祭りでしたし、せんげん台や白岡市は今度の土日にお祭りがあるんですよね♪

私は土曜日に春日部のお祭りを、日曜日に浦和のお祭りをちょこっと見てきました♪

Photo

春日部のお祭りってかわいいですよね

ミッキーやディズニーの絵を書いたクレープが売っていたり、あつ~い中で飲むビールは本当においしかったです(*^。^*)

浦和のお祭りでは、小学生のマーチングクラブが演奏をしながら歩いていました★

可愛くて、上手だったので思わずiPhoneの動画機能で撮影してしまいました♪♪

私も小学生の時にマーチングをやっていたので、思い出しながら見ていました(うちは、小さな小学校だったので、クラブではなく強制でしたけど、ね)

パソコン市民IT講座 春日部教室

その他のカテゴリー