無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

春日部 桜だより♪ 3/31(金)

皆さんこんにちはo(*^▽^*)o

3/31(金) 春日部 桜だよりです。
今日はどんより曇り空cloud

昨日よりちょっと咲いて二分咲き?cherryblossom

Img_0642


2017年3月30日 (木)

春日部 桜だより♪ 3/30(木)

皆さんこんにちはo(*^▽^*)o

3/30(木) 春日部 桜だよりです。

まだ一分咲きcherryblossom

Img_0641


2017年3月28日 (火)

清水公園サクラ撮影会♪


こんにちはー! 春日部教室の I です!(^^)!


先日の土曜日、とても天気が良かったですね(^^♪

この時にも少し触れたのですが清水公園で桜の撮影会が開催されました(^ω^)

天気が良くて、安心しました(;'∀')


今日はその様子をお伝えします(^^♪


1_2

デジカメの先生にカメラの構え方を教わりながら写真を撮り…


2_2

お茶会です(^v^)


そして、もう一つ

春日部市内の桜の様子です。

Img_0640


まだ枝の方が目立ちます( ・ω・)(・ω・ )

これから、できる限り毎日様子を更新していきたいと思います

また明日の更新を目指して…

それではまた!

2017年3月25日 (土)

ネームシール講座の様子♪

こんにちは!

春日部教室の I です


今日はいいお天気に恵まれたようです。

14:00から清水公園のお散歩がありますが、私は教室にいます


3/22に、ネームシール講座を開催いたしました!

1490410153664

生徒様の個人情報保護のため、完成したシールの掲載は

控えさせていただきますが、各々が気になるデザインを選んで、

思うように作られていました(*^_^*)


また開催しようかとも思いますので、その時はご案内させていただきますね(^^♪

それではまた!

2017年3月18日 (土)

インターネットGL!!

皆さんこんにちは!春日部教室 I です

暖かくなってきました。

もうすぐお花見です



今回は、インターネットグループレッスンの様子を久しぶりにご案内します

インターネットの使い方を勉強するのはもちろんですが、

パソコンを使っていると、どうしてもそれだけって訳には行かないですよね?

たとえばこんな風に…

Dsc_0075_2

(見づらくなってしまった…(T_T))


上の画像は、とある生徒様のデスクトップの様子です。

このように、「アップデートの設定」などという表示が出てくることはありませんか?

パソコンを使っていると、避けて通れないものです(笑)

これにビックリして操作が怖くなったり…(極端な例ですが…笑)


でもこれは、パソコンを安全に使うためにとても大切なお知らせです。

こういうお知らせの説明や対処方法もやりました!


理解を深めた上でより楽しいパソコンライフを送りたいですね(^^♪


それでは、今回はこの辺で失礼いたします




2017年3月13日 (月)

福を呼ぶフクロウ♪

皆さんこんにちはヽ(´▽`)/
春日部教室Orです。

先日購入した、木目込みのフクロウが完成したのでご紹介heart02
可愛いでしょ?
カタログに出ていたこのフクロウ達が私を呼んだ気がしたので
ついつい購入(*゚▽゚)ノ
ほぼ1日で仕上げました^^

Img_0592

前回のお雛様、同様 近くで見ないでネ!

2017年3月 8日 (水)

美味しかった(^^♪

皆さんこんにちはヽ(´▽`)/
春日部教室Orです。
今日は風もなく穏やかな日です。

午前中のインターネットのグループレッスンの時に
生徒様のMさんが、文旦とピールを持ってきてくださいました。
ピールはMさんのお手製ですheart02


Img_0590

香りがとってもさわやかで、とっても美味しかったです^^
文旦も、Mさんが便利グッズ「ムッキーちゃん」を使ってむいてくださいました。
Akibaoo_4943184000014

みずみずしい文旦と、甘酸っぱいピールをいただきながら
優雅にティータイムとなりました。

その後、「ムッキーちゃん」のあまりの便利さに、思わず私が
「ネットで買わなくっちゃ!」と言ったら、皆さん
私も!私も!とまとめて注文することにnote
さぁ、これから注文しなくっちゃ(σ・∀・)σゲッツ






2017年3月 4日 (土)

ネームシール講座のご案内



みなさんこんにちは!春日部教室 I です♪

日差しが照っているけれど風が冷たいです(>_<)



もうすぐ入学の季節です!

お子さん、お孫さんが入学を迎える方は持ち物に名前を書くことが多くなり、

とても大変(;一_一)


文字入力ができれば、

パソコンでとても可愛く、簡単お名前シール(ネームシール)が作れます

手で書くよりもとても簡単で、字の形も様々選べますよ(^^♪


そのネームシール講座を春日部教室で開催します!




Photo



写真に記載の通り、

3月 22日(水) 15:30~2時間

です


ご興味のある方は、スタッフまでお尋ねください(*^_^*)

それでは、またお会いしましょ~!



2017年3月 1日 (水)

おひなさま(^u^)

こんにちは!

春日部教室の I です


もうすぐ雛祭り

本日の生徒のMさんからかわいい小さなお雛様を見せていただきました!

一刀彫の明治の作品で、サイズは下の箱の大きさが5Cmくらいのちっさなお雛様です。

Mさんの100歳までご長命のおば様の形見だそうです。

見ているだけでご利益がありそうですね^^

Img_0582

他の生徒さんも集まって、スマホを片手に撮影会がはじまり

ワイワイと楽しい授業風景でした(^^♪

貴重なものをありがとうございましたheart04


では、また次回のブログ更新でお会いしましょう~(^O^)/

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »