無料ブログはココログ

« だるま絵付け体験に行ってきました | トップページ | 木彫りの時計♪ »

2016年11月 5日 (土)

だるまの絵付け体験に行って来ました♪♪

みなさん、こんにちは(*^_^*)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMeです☆彡

11月2日の記事で、だるま絵付け体験に行ったことを書きましたが、じつは、私はお留守番だったんです↓↓

それで、先日、行ってきた生徒様がご自分で絵付けをしただるまを見せてくれました☆彡

Photo
絵付け体験に行ったYさんの作品です♪♪

とってもイケメンさんですね★★

だるまは色により色々な意味があるらしいですが、Yさんが描いてくれた「紫」は「健康長寿」の意味合いが強いみたいです。

他にも、

 赤:家内安全

 黄:金運アップ

 緑:身体健勝

などなど、色々な種類のだるまがありますので、今年は願いによってさまざまな色のだるまをご用意してみてもいいかもしれませんネ★

パソコン市民IT講座 春日部教室

« だるま絵付け体験に行ってきました | トップページ | 木彫りの時計♪ »

特別講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2154958/68265611

この記事へのトラックバック一覧です: だるまの絵付け体験に行って来ました♪♪:

« だるま絵付け体験に行ってきました | トップページ | 木彫りの時計♪ »