無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月28日 (木)

かわいいキーホルダー出来ちゃいました♪

皆さんこんにちはヽ(´▽`)/
とうとう梅雨があけましたね~
暑い夏がやってきました。sun

さて、先日春日部教室ではキーホルダー作成講座を開催しました。
インターネットから画像をダウンロードして
とっても、素敵なキーホルダーが出来ちゃいました。♪
Photo


かわいいでしょ(*゚▽゚)ノ
これからも皆さんのご希望の講座を開催しますので
是非ご参加くださいheart01

7月30日(土) 14:20~ Windows10の勉強会
Windows10の面白い「音声認識機能」なんか紹介しちゃいます♪

8月10(水) ビール工場見学ツアーbeer
皆でビールを飲みにいっちゃいましょ~

今日のキーワード「梅雨明け

2016年7月27日 (水)

眼鏡ケース&カードケースを作りました♪♪

みなさん、こんにちは(^^♪
パソコン市民IT講座 春日部教室のMeです♪
 
22日に眼鏡ケースとカード入れ作りをしました!
Photo
 キットを使いながら、作っていました。
 みなさん違う模様だったり、眼鏡ケースのみ7だったり、両方作ったりと様々でしたので、たま~にお隣さんを除きこみながら作っていました♪♪
お2人とも、2つずつ完成!
Photo_2
 こんなかわいい眼鏡ケースがあれば、私も眼鏡かけるの、多少は楽しくなるんだけどな~~~(^_-)-☆
今日のキーワード は「海水浴」
ブログを見た方は、インストラクターに伝えてくださいね★★
 

2016年7月21日 (木)

Windows10 勉強会開催♪

皆さんこんにちはヽ(´▽`)/
もうじき梅雨が明けそうな気配♪
毎年気象庁が梅雨明けを宣言しますが
「梅雨明けたのなんか、だれでもわかるわ!」って
タイミングで発表すると思いません?

まぁ、それはさておいて

7/30(土) 14:20~ Windows10の勉強会を開催します♪

Windows10の新機能Cortana(コルタナ)なんかご紹介しちゃいます。
ご興味のある方は是非ご参加ください。
詳細は春日部教室までnote

☎ 048-763-4631


今日のキーワード は「夏休み」
ブログを見た方は、インストラクターに伝えてくださいね★★

パソコン市民IT講座 春日部教室

2016年7月16日 (土)

インターネット講座開講のご案内

みなさん、こんにちは(#^.^#)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMeです




暑い日が続いていますが、体調など崩していないでしょうか?


春日部教室では、8月17日から毎週水曜日午後3時30分から2時間、インターネット講座を新規開講することが決定しました!


今、一番パソコンで使うのはインターネットです♪
そんなインターネットの基本的な使い方から、応用テクニックまでお教えします(#^.^#)
インターネットを使って買い物をしてみませんか?


ご自分のパソコンを持ってきて受講することもできるので、パソコン操作になれるチャンスです



日 時:毎週水曜日 15:30~2時間
第1回目は、8月17日(水)から



まだまだ、募集しておりますので、興味のある方は教室インストラクターまでお尋ねください





夏のミッションラリー
今回のキーワードは夏祭り



春日部は先週お祭りでしたが皆さん見に行きましたか?

2016年7月12日 (火)

おいしそう♪

皆さんこんにちは♪

毎日暑い日が続きますが体調はいかがですか?
今日は、シェイプアート常連のAさんの作品をご紹介です。
とっても美味しそうな果物です。

Photo

Photo_2

とっても美味しそうヽ(´▽`)/
皆さんも挑戦してみませんか?
楽しいですよheart02

今日のキーワード「ひまわり」

2016年7月 9日 (土)

写真を貰いました★

みなさん、こんにちは(^^♪

パソコン市民IT講座 春日部教室のMeです

少し前になってしまいますが、生徒様が、上三依水生植物園で撮影した写真を持ってきてくれました♪♪

01


02

03

04


お花の表情がわかる素晴らしい写真の数々です♪♪

私はこの植物園には行ったことがなく、花もあまり詳しくないのですが、

こんなきれいな花が咲いているなら一度行ってみたいですよね~~~♪♪

みなさんも、こんな写真撮ったの~~って見せてくださいネ★

今日のキーワード は「かき氷」

ブログを見た方は、インストラクターに伝えてくださいね★★

パソコン市民IT講座 春日部教室

2016年7月 7日 (木)

ビールを飲みに行きましょう!

みなさん、こんにちは(#^.^#)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMeです✩

この頃暑い日が増えていますね~~↓↓

私は暑いのが苦手なので、憂鬱の時期が増えてきました

こんな暑い日は、ビールが飲みたくなりますが、

そんな皆様に、朗報

春日部教室では、8月10日(水)にビール工場見学に行きます

Photo


春日部から電車で行き、守谷駅からバスで行きますので、

まったく歩かなくてもいいんです☆彡

し・か・も、ビールが3杯まで試飲できます

興味のある方は、教室インストラクターまでお尋ねください♪♪♪








今日のキーワード☆  ビール

このブログを見た人は、インストラクターまで「ビール」とお伝えください!

ミッションラリーのポイントを2ポイントプレゼント★☆

パソコン市民IT講座 春日部教室

2016年7月 1日 (金)

Windows10無料勉強会&お知らせ

皆さん、こんにちは(^^♪

パソコン市民IT講座のMeです☆彡

暑い日が増えてきましたね~~しかもジメ~~~っとした暑さ↓↓

8月22日に教室でWindows10の無料勉強会を行いました。

Img_1024

ご自分のパソコンの容量や能力の確認方法から、Windows10にした場合のメリット、デメリット……などなどをお話しました。

★夏のミッションラリー開催!★

春日部教室では、7月~8月31日まで、
ミッションラリーイベントを開催します♪

教室に来たり、様々なミッション(指令)をクリアするとポイントがたまっていきます。

・教室に来校・・・1p(雨の日ならさらに+1p)
・教室からの宿題をクリア・・・1p
・教室ブログのキーワードやクイズを見つけて、スタッフに伝える・・・2p


などなど、たくさんのミッションがあります。

ミッション内容の詳細は、教室の掲示物をご覧いただくか、
みなさんの受講記録票にあるミッションカードをご覧ください♪


記念すべき1回目のキーワードは「ひまわり」です!

今後のブログのお知らせにも、キーワードやクイズを載せていきます(*^。^*)
どんどんポイントをゲットして、豪華景品をゲットしましょう♪

パソコン市民IT講座 春日部教室

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »