無料ブログはココログ

« 12月の特別講座のご案内 | トップページ | ブログを見てポイントをためよう!! »

2015年12月10日 (木)

カレンダーを作りました☆

みなさん、こんにちは(^_-)-☆

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです♪♪

先日、12月9日にカレンダーを作りました

Photo  今回作ったのは、1枚で12か月分見ることができるカレンダーです

 印刷後は、ラミネートができる機械で、ラミネートをして完成!!

 硬く、しっかりとするので、持ち歩いて下敷き代わりにも☆彡

 みなさん、様々なカレンダーを作ってくれました

●Yさんの作品●

02

 Yさんが好きなお花と、かわいい彩のカレンダーです

 思わず見とれてしまうような、かわいいカレンダーの完成!

●Sさんの作品●

01

 かわいいお猿さんと、猫ちゃんのコラボ♪

 Sさんみたいにほんわかしたイメージのカレンダーができました。

 興味のある方は教室インストラクターにお尋ねください

今月のクイズ

毎月5問のクイズを書きます。

なぞなぞの答えを教室でインストラクターまでお伝えください。

その場で、2ポイントお渡しいたします。 → ポイントをためて無料受講券をGETしよう!!

①「出る時」にあるもの出口には「1つ」、
 非常口には「2つ」、
 脱出口には「4つ」、
 避難口には「9つ」
あるものはなんでしょう?

答え:口の数

車の通行の多い交差点で、新しい町が誕生しました。

 その町の名前は何でしょう

答え:信号待ち

食事中、膝(ひざ)の上に丸いかけらを落としました。
 さて何を食べていたのでしょう?

答え:ぴざ

④本を読みながら本のページ数を、1まい、2まいと数えていくと、その本の最後のページはなんまいになるでしょう。

答え:おしまい

丘の上にすずめが5羽止まっていました。
猟師が捕まえようと思い、銃を撃つと、2羽ほど命中しました。
丘の上にはあと何羽のすずめが残っているでしょう。

答え:0羽 全部飛んで行ってしまった

答えがわかった方は教室インストラクターに答えを言ってくださいね☆

パソコン市民IT講座 春日部教室

« 12月の特別講座のご案内 | トップページ | ブログを見てポイントをためよう!! »

特別講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2154958/62903067

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダーを作りました☆:

« 12月の特別講座のご案内 | トップページ | ブログを見てポイントをためよう!! »