無料ブログはココログ

« カレンダー完成!! | トップページ | 開講時間変更のご案内 »

2015年12月24日 (木)

教室のレイアウトをちょっとだけ変更しました☆

みなさん、こんにちは(#^.^#)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです☆彡

先日、春日部教室のレイアウトをちょっとだけ変更しました♪♪

Photo


背の高い棚を、本棚に変えただけで、スッキリ★★

部屋が広くなったわけではないのに、なんとなく広くなったような気がします♪♪

教室に来た時に、見てみてくださいネ★★★

今月のクイズ

毎月5問のクイズを書きます。

なぞなぞの答えを教室でインストラクターまでお伝えください。

その場で、2ポイントお渡しいたします。 → ポイントをためて無料受講券をGETしよう!!

①「出る時」にあるもの出口には「1つ」、
 非常口には「2つ」、
 脱出口には「4つ」、
 避難口には「9つ」
あるものはなんでしょう?

答え:口の数

車の通行の多い交差点で、新しい町が誕生しました。

 その町の名前は何でしょう

答え:信号待ち

食事中、膝(ひざ)の上に丸いかけらを落としました。
 さて何を食べていたのでしょう?

答え:ぴざ

④本を読みながら本のページ数を、1まい、2まいと数えていくと、その本の最後のページはなんまいになるでしょう。

答え:おしまい

丘の上にすずめが5羽止まっていました。
猟師が捕まえようと思い、銃を撃つと、2羽ほど命中しました。
丘の上にはあと何羽のすずめが残っているでしょう。

答え:0羽 全部飛んで行ってしまった

答えがわかった方は、教室で教えてくださいネ

パソコン市民IT講座 春日部教室

« カレンダー完成!! | トップページ | 開講時間変更のご案内 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2154958/63125414

この記事へのトラックバック一覧です: 教室のレイアウトをちょっとだけ変更しました☆:

« カレンダー完成!! | トップページ | 開講時間変更のご案内 »