無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月26日 (木)

カレンダー作りました☆彡

みなさんこんにちは(*^_^*)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです

カレンダー作成講座で作成を始めたカレンダーが完成しました☆☆

Photo

Photo_2
 2人ともかわいい、猫ちゃん、ワンちゃんの写真を使って作ってくれました(*^_^*)

 まだ完成していない方がいるので、どんな作品ができるか楽しみですね☆

パソコン市民IT講座 春日部教室


2015年11月20日 (金)

花田苑に行って来ました★

みなさんこんにちは(*^_^*)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです♪♪

最近は暑い日と寒い日があって、着る服に迷う毎日です↓↓

急な温度変化に、体調など崩していませんか?

10/22の記事でご案内をしましたが、11/17日に花田苑の散歩に行って来ました☆彡

前日までは雨が降るか、降らないかのちょっと不安になるような天気でしたが、お散歩当日は晴れ、お散歩日和でした。

花田苑散歩01  花田苑散歩02

お散歩の初めに、ハルキヨ先生による、デジカメ講座があり、その後は各々のペースで写真を撮りながらコースを回りました☆彡
さっそくハルキヨ先生に教わった構図を意識しながら撮っている方が沢山いました☆彡

「むずかし~~」と言いながら撮っていましたが、きっと今までにない素敵なお写真が撮れていると思います☆彡
写真を見るのが楽しみですね♪♪

お散歩終了後は、越谷駅のそばにある「魚鮮水産」という食堂で、ランチを食べました。
予約をしてから行ったからなのか、席に手書きの文字で、歓迎のあいさつが!!
ランチもお寿司や揚げ物、ご飯、サラダなどがあるコースで、味もボリュームも満点☆

また、お散歩を企画しますので、興味のある方は教室インストラクターまでお尋ねください

パソコン市民IT講座 春日部教室

2015年11月12日 (木)

カレンダー完成

みなさん、こんにちは(^^♪
パソコン市民IT講座 春日部教室のMです
そろそろ、来年のカレンダーを用意する時期ですよね☆彡
春日部教室でも、カレンダー作成講座を行いました。
12か月分を悩みながら作成しているので、2時間で完成、は難しいです
そのため、完成時期は皆さまバラバラですが、だんだんと完成者が増えてきました。
Photo_3
 Kさんの作品です
 かわいい猿のイラストを使いながら、Kさんだけの、カレンダーの完成です☆彡
 興味のある方は、教室インストラクターまでお尋ねください☆彡
パソコン市民IT講座 春日部教室
 

ペーパーバックを作りました★★

みなさん、こんにちは(^^♪
パソコン市民IT講座 春日部教室のMです★
先日、ペーパーバックを作成しました。
Photo_2
 今日はお2人ともわんちゃんのお写真を使ってペーパーバックを作ってくれました。
 かわいいですよね★見ているだけで癒されちゃいます♪♪
ペーパーバックとは、
Wordで加工した写真やイラストを、ロウでコーティングをし、それを糊でくっつけて、袋にします。
A42枚を使いますが、あまり大きくなく、小さな小物を入れるのに最適!!来月はクリスマスなので、クリスマスプレゼントをその袋に入れて渡すのもいいですよね♪♪
 教室に見本が展示してありますので、興味のある方は教室インストラクターにお尋ねください☆彡
パソコン市民IT講座 春日部教室

2015年11月 4日 (水)

シェイプアートの新しい作品を作ってくれました★★

みなさん、こんにちは(^ω^)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです☆彡

以前、何回か紹介していたAさんが、新しい作品を作ってくれました♪♪

☆ウサギとハロウィーン☆

Photo
少し過ぎてしまいましたが、今の時期にぴったりのイラストですよね☆

☆ステンドグラスのぶどう☆

Photo_2
シェイプアートに見えない……このまま普通にステンドグラスですよ~~といっても信じてしまいそうですよね☆☆

☆南国の風景☆

Photo_3
今だと季節外れになってしまいますが、Aさんは夏に書いてくれました♪♪

今が冬でなければ、この景色を見ながら海に行きたいな~~~と思ってしまう絵ですよね☆

Aさん、今回もたくさんの素敵な絵をありがとうございます☆

 

パソコン市民IT講座 春日部教室


« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »