無料ブログはココログ

« クーポンキャンペーンのお知らせ | トップページ | 作品展ツアーに行って来ました★☆ »

2015年9月16日 (水)

ペン字をやってみました~~

みなさん、こんにちは(#^.^#)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです

本日、ペン字講座の第4回目がありました★

受講している方が、みなさんどんどんと字が上手になっているので、私もやってみたい!!と思い、何かできるサイトとかないかな~~と探してみました。

無料でボールペン字の練習帳(←クリックしてみてください♪♪)がダウンロードできるところを見つけました。

青空文庫という、無料で昔の人が書いた本を読めるサイトがあるのですが、そこで出ている小説の本文を練習できるようになっています。

 源氏物語とか、夏目漱石や、芥川龍之介、太宰治などの小説があります★★

最近毎日夕飯前に練習するようにしています……が家にはO先生がいないので、間違っても誰も教えてくれない……できることといえば、なぞることくらいですが、漢字も覚えられて一石二鳥かな~~~と思ってます★★

Photo

第5回 ペン習字講座 

 日時:9月30日(水) 13:10~

興味のある方は、教室インストラクターまでお知らせください★

パソコン市民IT講座 春日部教室

« クーポンキャンペーンのお知らせ | トップページ | 作品展ツアーに行って来ました★☆ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2154958/61637601

この記事へのトラックバック一覧です: ペン字をやってみました~~:

« クーポンキャンペーンのお知らせ | トップページ | 作品展ツアーに行って来ました★☆ »