無料ブログはココログ

« WEBセキュリティ講座を開講いたしました★ | トップページ | 第2回 セキュリティ講座 開催 »

2015年8月19日 (水)

第2回 ペン習字講座開催!!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです♪♪

お盆に実家に帰ったらすっごく涼しくて、天国~~~と思っていたのに、こっちに帰ってきてから暑い……↓↓早く涼しくならないかな~~~~~と思ってしまいます★

今日の午後、「第2回ペン習字講座」を開講いたしました(^O^)

第1回目は、2週間前の8月5日(水)でしたが、その時にはボールペンを使い自分の名前の字形を覚えました♪♪

今日からは、本格的に筆ペンを使い、ご自分の名前の練習を始めました

2_3

はじめに、O先生が、筆ペンの持ち方、縦棒、横棒の書き方のコツなどを教えつつ、皆さんに書いていただきました

03
しばらくの間、留め、はねの練習を兼ねた一や縦棒、「小」の字の練習をしてから、それぞれのお名前の練習に入ります!!

お一人ずつ、お名前の見本をO先生が書いて、それをまねしながら書いていきます。

その中で、上手にできた場所や、逆にこうしたらもっときれいに見える、というようなアドバイスをしていきます

書きながら、「○○さんの字は難しそ~~」とか、「いい名前ね」などなど、自分の名前や、お子さんたちの名前の由来の話になってました♪♪

みなさん、2時間の練習でぐっと上手になりました♪♪

204


私も自分の名前を書いてみたんですが……撃沈↓↓思わず同情されてしまった↓↓

私も今から練習すれば上手になるんだろうか……???

ご自分の名前以外にも、ご主人様や息子さんのお名前など、どなたの名前でも練習できますよ

興味のある方は、教室インストラクターまでお尋ねください♪♪

パソコン市民IT講座 春日部教室

« WEBセキュリティ講座を開講いたしました★ | トップページ | 第2回 セキュリティ講座 開催 »

特別講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2154958/61240153

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回 ペン習字講座開催!!:

« WEBセキュリティ講座を開講いたしました★ | トップページ | 第2回 セキュリティ講座 開催 »