無料ブログはココログ

« 新 グループレッスンのお知らせ | トップページ | WEBセキュリティ講座を開講いたしました★ »

2015年8月 6日 (木)

ペン字講座を開講しました

みなさん、こんにちは(*^。^*)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです

暑い日が続いていますが、体調などは崩していないでしょうか?

昨日、ペン字講座の第1回目を開催いたしました。

20150805_131600

春日部教室のO先生が、一人一人のお名前を見本に書いて、それをそれを見ながら練習しつつ、直したほうが良いところをお伝えしたり、逆に上手にかけたところをお伝えしたり、と皆さんでワイワイ話しながらの講座となりました。

20150805_132307

今日は鉛筆を使ってお名前のひらがなや漢字の練習をしていましたが、何回か続けて、自形を覚えたら、次は筆ペンでの練習になります♪♪

ご香典や、お祝いなど色々な場面で筆ペンを使って名前を書くことは多いと思います。

お名前だけでもぴしっときれいに書いてみませんか?

興味のある方は、教室インストラクターまでお尋ねください♪

次回のペン字講座は、8月19日(水)13:10~です★

パソコン市民IT講座 春日部教室

« 新 グループレッスンのお知らせ | トップページ | WEBセキュリティ講座を開講いたしました★ »

特別講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2154958/61057995

この記事へのトラックバック一覧です: ペン字講座を開講しました:

« 新 グループレッスンのお知らせ | トップページ | WEBセキュリティ講座を開講いたしました★ »