無料ブログはココログ

« ★7月の特別講座のご案内★ | トップページ | 新グループ講座開講のお知らせ »

2015年7月16日 (木)

手作りアート講座を行いました♪♪

みなさんこんにちは(#^.^#)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです

昨日、今日と2日連続で手作りアート講座を開講しました♪♪

手作りアート講座とは、「さくらほりきり」というサイトで提供しているキットを使って、LED明かりアートや、きめこみパッチワーク、押絵などの作品を作る講座です★

みなさん作っているものや作り方はバラバラですが、元のキットが同じなので、ほかの人の作品を見ながら「かわい~~」とか「今度は、これ作ろうかな?」とかワイワイ話をしながら作っていきます♪♪

私たち、インストラクターも一緒に作りますよ(^_^)v

最近では、私は押絵で下のようなこいのぼりを完成させました(←ちょっと、時季外れですけどね)

Photo

Kさんの作ったワンちゃんのきめこみパッチワーク

以前ご紹介したKさんの作品がとうとう完成しました!!(←をクリックしてください、作成中のKさんにも会えますよ♪)

すっっごくかわいいです♪

Photo_2

Nさんがまたまた、新しい作品に挑戦!!

Nさんは新しい作品作りを始めました。

2回目の作品ですが、今度はかわいい猫ちゃんのタペストリーを制作予定です♪♪

02

さて、どんな形ができるのか、私は今からすっごく楽しみです♪♪♪

パソコン市民IT講座 春日部教室

« ★7月の特別講座のご案内★ | トップページ | 新グループ講座開講のお知らせ »

作品紹介♪♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2154958/60763827

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りアート講座を行いました♪♪:

« ★7月の特別講座のご案内★ | トップページ | 新グループ講座開講のお知らせ »