無料ブログはココログ

« グループレッスンが始まります★ | トップページ | 手作りアート講座を行いました♪♪ »

2015年7月31日 (金)

新グループレッスンのお知らせ

みなさん、こんにちは(#^.^#)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです。

暑いかったり、雨が降っていたりと嫌な気候が続いていますが、体調などは崩していないでしょうか?

8月・9月から火曜日と木曜日に新グループレッスンを開講することとなりました♪♪

★思い出めぐり講座(第2、第4火曜日 14:20~)★

今まで撮影した写真を使ってアルバムや動画など、オリジナルの、世界で一つだけの作品が作れます♪

デジタルカメラで撮った写真だけではなく、昔のフィルムから焼いた写真などをパソコンに取り込む方法もお教えします(^_^.)

↑のような動画を作成し、↓のようにDVDに保存をして、なおかつ、DVDに写真を印刷もできてしまいます★★

Cd

※初回日:9月8日(火) 14:20~

★Webメール&セキュリティ講座(第1、第3木曜日 13:10~)★

みなさんは、ご自分のPCのデータをどうやって守っていますか?

動きが変だな~~と思ったことはありませんか?

そんなときの解決策を伝授いたします♪

ご自宅で、1台のパソコンを管理するうえで大切なこと、絶対に知っておいたほうがいいことを、みなさんのパソコンを見ながらお伝えしていきます★★

※初回日:8月6日(木) 13:10~  (満席)

 要望が多いため、もう1枠設置を考えております★

★シェイプアート講座(第2、第4木曜日 9:50~)★

ワードやエクセルで○や□などの図形を使ってイラストを描く方法をお教えします。

初めは簡単なイラストから、だんだんと難しいイラストに挑戦していきます。

Photo

一番初めは↑のミッキー・ミニーを書いてみます♪♪

「○○を書いてみたい」とか、

「孫(子供)が○○好きなの」

などなど、様々なリクエストも受け付けていますよ(^O^)

※初回日:8月27日(木) 9:50~

少しでも興味がある方は、教室インストラクターまでお尋ねください♪♪

パソコン市民IT講座 春日部教室

« グループレッスンが始まります★ | トップページ | 手作りアート講座を行いました♪♪ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2154958/60971777

この記事へのトラックバック一覧です: 新グループレッスンのお知らせ:

« グループレッスンが始まります★ | トップページ | 手作りアート講座を行いました♪♪ »