無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

手作りアート講座を行いました♪♪

こんにちは(*^_^*)パソコン市民IT講座 春日部教室のMです

暑い日が続いていますが、体調を崩していませんか?私は暑すぎてちょっとブルーです↓↓

昨日、手作りアート講座を行いました。

01

02

3種類の猫ちゃんを作って、最終的に1つの作品にする、というものなのですが、1つ1つ丁寧に作ってくれたので、出来上がりが毎回楽しみでした。し・か・も、ご自宅で2つも猫ちゃんを作ってきてくれました❤

Photo_2



最終的には、こんな形になりました★☆

次は、見ているだけで福が来てくれそうなものにチャレンジ!!です♪♪

毎回毎回、綺麗に作ってくれるので、次の作品が楽しみです

パソコン市民IT講座 春日部教室

新グループレッスンのお知らせ

みなさん、こんにちは(#^.^#)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです。

暑いかったり、雨が降っていたりと嫌な気候が続いていますが、体調などは崩していないでしょうか?

8月・9月から火曜日と木曜日に新グループレッスンを開講することとなりました♪♪

★思い出めぐり講座(第2、第4火曜日 14:20~)★

今まで撮影した写真を使ってアルバムや動画など、オリジナルの、世界で一つだけの作品が作れます♪

デジタルカメラで撮った写真だけではなく、昔のフィルムから焼いた写真などをパソコンに取り込む方法もお教えします(^_^.)

↑のような動画を作成し、↓のようにDVDに保存をして、なおかつ、DVDに写真を印刷もできてしまいます★★

Cd

※初回日:9月8日(火) 14:20~

★Webメール&セキュリティ講座(第1、第3木曜日 13:10~)★

みなさんは、ご自分のPCのデータをどうやって守っていますか?

動きが変だな~~と思ったことはありませんか?

そんなときの解決策を伝授いたします♪

ご自宅で、1台のパソコンを管理するうえで大切なこと、絶対に知っておいたほうがいいことを、みなさんのパソコンを見ながらお伝えしていきます★★

※初回日:8月6日(木) 13:10~  (満席)

 要望が多いため、もう1枠設置を考えております★

★シェイプアート講座(第2、第4木曜日 9:50~)★

ワードやエクセルで○や□などの図形を使ってイラストを描く方法をお教えします。

初めは簡単なイラストから、だんだんと難しいイラストに挑戦していきます。

Photo

一番初めは↑のミッキー・ミニーを書いてみます♪♪

「○○を書いてみたい」とか、

「孫(子供)が○○好きなの」

などなど、様々なリクエストも受け付けていますよ(^O^)

※初回日:8月27日(木) 9:50~

少しでも興味がある方は、教室インストラクターまでお尋ねください♪♪

パソコン市民IT講座 春日部教室

2015年7月30日 (木)

グループレッスンが始まります★

みなさん、こんにちは(#^.^#)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです。

暑いかったり、雨が降っていたりと嫌な気候が続いていますが、体調などは崩していないでしょうか?

8月から火曜日と木曜日に新グループレッスンを開講することとなりました♪♪

★思い出めぐり講座(第2、第4火曜日 14:20~)★

今まで撮影した写真を使ってアルバムや動画など、オリジナルの、世界で一つだけの作品が作れます♪

デジタルカメラで撮った写真だけではなく、昔のフィルムから焼いた写真などをパソコンに取り込む方法もお教えします(^_^.)

↑のような動画を作成し、↓のようにDVDに保存をして、なおかつ、DVDに写真を印刷もできてしまいます★★

Cd

★Webメール&セキュリティ講座(第1、第3木曜日 13:10~)★

みなさんは、ご自分のPCのデータをどうやって守っていますか?

動きが変だな~~と思ったことはありませんか?

そんなときの解決策を伝授いたします♪

ご自宅で、1台のパソコンを管理するうえで大切なこと、絶対に知っておいたほうがいいことを、みなさんのパソコンを見ながらお伝えしていきます★★

★シェイプアート講座(第2、第4木曜日 9:50~)★

ワードやエクセルで○や□などの図形を使ってイラストを描く方法をお教えします。

初めは簡単なイラストから、だんだんと難しいイラストに挑戦していきます。

Photo

一番初めは↑のミッキー・ミニーを書いてみます♪♪

「○○を書いてみたい」とか、

「孫(子供)が○○好きなの」

などなど、様々なリクエストも受け付けていますよ(^O^)

少しでも興味がある方は、教室インストラクターまでお尋ねください♪♪

パソコン市民IT講座 春日部教室

2015年7月29日 (水)

8月から始まる新グループレッスンのお知らせ★

みなさん、こんにちは(#^.^#)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです。

暑いかったり、雨が降っていたりと嫌な気候が続いていますが、体調などは崩していないでしょうか?

8月から火曜日と木曜日に新グループレッスンを開講することとなりました♪♪

★思い出めぐり講座(第2、第4火曜日 14:20~)★

今まで撮影した写真を使ってアルバムや動画など、オリジナルの、世界で一つだけの作品が作れます♪

デジタルカメラで撮った写真だけではなく、昔のフィルムから焼いた写真などをパソコンに取り込む方法もお教えします(^_^.)

↑のような動画を作成し、↓のようにDVDに保存をして、なおかつ、DVDに写真を印刷もできてしまいます★★

Cd

★Webメール&セキュリティ講座(第1、第3木曜日 13:10~)★

みなさんは、ご自分のPCのデータをどうやって守っていますか?

動きが変だな~~と思ったことはありませんか?

そんなときの解決策を伝授いたします♪

ご自宅で、1台のパソコンを管理するうえで大切なこと、絶対に知っておいたほうがいいことを、みなさんのパソコンを見ながらお伝えしていきます★★

★シェイプアート講座(第2、第4木曜日 9:50~)★

ワードやエクセルで○や□などの図形を使ってイラストを描く方法をお教えします。

初めは簡単なイラストから、だんだんと難しいイラストに挑戦していきます。

Photo

一番初めは↑のミッキー・ミニーを書いてみます♪♪

「○○を書いてみたい」とか、

「孫(子供)が○○好きなの」

などなど、様々なリクエストも受け付けていますよ(^O^)

少しでも興味がある方は、教室インストラクターまでお尋ねください♪♪

パソコン市民IT講座 春日部教室

2015年7月27日 (月)

8月から新しいグループレッスンが始まります★

みなさん、こんにちは(#^.^#)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです。

暑いかったり、雨が降っていたりと嫌な気候が続いていますが、体調などは崩していないでしょうか?

8月から火曜日と木曜日に新グループレッスンを開講することとなりました♪♪

★思い出めぐり講座(第2、第4火曜日 14:20~)★

今まで撮影した写真を使ってアルバムや動画など、オリジナルの、世界で一つだけの作品が作れます♪

デジタルカメラで撮った写真だけではなく、昔のフィルムから焼いた写真などをパソコンに取り込む方法もお教えします(^_^.)

↑のような動画を作成し、↓のようにDVDに保存をして、なおかつ、DVDに写真を印刷もできてしまいます★★

Cd

★Webメール&セキュリティ講座(第1、第3木曜日 13:10~)★

みなさんは、ご自分のPCのデータをどうやって守っていますか?

動きが変だな~~と思ったことはありませんか?

そんなときの解決策を伝授いたします♪

 

★シェイプアート講座(第2、第4木曜日 9:50~)★

ワードやエクセルで○や□などの図形を使ってイラストを描く方法をお教えします。

初めは簡単なイラストから、だんだんと難しいイラストに挑戦していきます。

Photo

一番初めは↑のミッキー・ミニーを書いてみます♪♪

「○○を書いてみたい」とか、

「孫(子供)が○○好きなの」

などなど、様々なリクエストも受け付けていますよ(^O^)

少しでも興味がある方は、教室インストラクターまでお尋ねください♪♪

パソコン市民IT講座 春日部教室

2015年7月25日 (土)

鹿がかわいい~~~

みなさん、こんにちは(^v^)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです

いつもいろいろなお写真を見せてくれるKさんがまたまた、かわいい写真を見せてくれました💛

Photo

幸手の権現堂に入る鹿らしいんですけど、お腹のあたりにハートマークのような模様が見えます♪♪

自然にできたかわいい模様に思わずにっこりとしてしまいました★

自然に目を向けているとこんな一瞬に巡り合えるんですね(^^♪

8月のグループレッスンのご案内

みなさん、こんにちは(#^.^#)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです。

暑いかったり、雨が降っていたりと嫌な気候が続いていますが、体調などは崩していないでしょうか?

8月から火曜日と木曜日に新グループレッスンを開講することとなりました♪♪

★思い出めぐり講座(第2、第4火曜日 14:20~)★

今まで撮影した写真を使ってアルバムや動画など、オリジナルの、世界で一つだけの作品が作れます♪

デジタルカメラで撮った写真だけではなく、昔のフィルムから焼いた写真などをパソコンに取り込む方法もお教えします(^_^.)

↑のような動画を作成し、↓のようにDVDに保存をして、なおかつ、DVDに写真を印刷もできてしまいます★★

Cd

★Webメール&セキュリティ講座(第1、第3木曜日 13:10~)★

みなさんは、ご自分のPCのデータをどうやって守っていますか?

動きが変だな~~と思ったことはありませんか?

そんなときの解決策を伝授いたします♪

 

★シェイプアート講座(第2、第4木曜日 9:50~)★

ワードやエクセルで○や□などの図形を使ってイラストを描く方法をお教えします。

初めは簡単なイラストから、だんだんと難しいイラストに挑戦していきます。

Photo

一番初めは↑のミッキー・ミニーを書いてみます♪♪

「○○を書いてみたい」とか、

「孫(子供)が○○好きなの」

などなど、様々なリクエストも受け付けていますよ(^O^)

少しでも興味がある方は、教室インストラクターまでお尋ねください♪♪

パソコン市民IT講座 春日部教室

2015年7月24日 (金)

8月の新グループレッスンのお知らせ

みなさん、こんにちは(#^.^#)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです。

暑いかったり、雨が降っていたりと嫌な気候が続いていますが、体調などは崩していないでしょうか?

8月から火曜日と木曜日に新グループレッスンを開講することとなりました♪♪

★思い出めぐり講座(第2、第4火曜日 14:20~)★

今まで撮影した写真を使ってアルバムや動画など、オリジナルの、世界で一つだけの作品が作れます♪

デジタルカメラで撮った写真だけではなく、昔のフィルムから焼いた写真などをパソコンに取り込む方法もお教えします(^_^.)

↑のような動画を作成し、↓のようにDVDに保存をして、なおかつ、DVDに写真を印刷もできてしまいます★★

Cd

★Webメール&セキュリティ講座(第1、第3木曜日 13:10~)★

みなさんは、ご自分のPCのデータをどうやって守っていますか?

動きが変だな~~と思ったことはありませんか?

そんなときの解決策を伝授いたします♪

 

★シェイプアート講座(第2、第4木曜日 9:50~)★

ワードやエクセルで○や□などの図形を使ってイラストを描く方法をお教えします。

初めは簡単なイラストから、だんだんと難しいイラストに挑戦していきます。

Photo

一番初めは↑のミッキー・ミニーを書いてみます♪♪

「○○を書いてみたい」とか、

「孫(子供)が○○好きなの」

などなど、様々なリクエストも受け付けていますよ(^O^)

少しでも興味がある方は、教室インストラクターまでお尋ねください♪♪

パソコン市民IT講座 春日部教室

面白インターネット講座

みなさん、こんにちは(*^_^*)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです☆

昨日、面白インターネット講座を開講しました♪♪

第2回目も1時間目が3名様、2時間目から2名様が途中参加となり、合計5名様が参加してくれました★☆

Photo

いろいろなお役立ち、面白サイトのほか、この教室ブログのご紹介もしました★☆

今回は、教室ブログにコメントを付けて、それに私が返信する、という流れでしたが、みなさん「何書こう?」「むずかし~~」と言いながら色々なコメントを書いてくれました

また、コメントを付けていただけたら、返信をします★

ブログはそういうやり取も面白い部分が多いので、また興味のある方は、教室インストラクターまでお尋ねください(*^_^*)

パソコン市民IT講座 春日部教室

2015年7月23日 (木)

岩槻城址公園の写真を撮ってきてくれました☆

こんにちは(*^_^*)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです☆彡

みなさんは、岩槻城址公園へ行ったことありますか?

近くなので行ったことがある方が多いかな~~とは思いますが、私はまだ行ったことが無いんです(-_-)

以前ご紹介したキジのお写真を撮影してくれたKさんがまたまた新しいお写真を撮ってくれました♪♪

Img_0252

岩槻城址公園へ行った時のお写真だそうです。埼玉って自然が豊かな場所が多いですよね~~~❤

Photo
↑の7枚の写真は水面に映った景色を撮影したそうです。

こういう大きな公園でなくても、雨の日の後の水たまりに映った風景を撮っても幻想的な雰囲気になります♪♪

Kさんは写真に写したときに目を引く写真を撮るのが得意なので、いつも楽しみに見せていただいています☆今は、「夏」をテーマに色々と撮影しているそうなので、また見せていただくのが楽しみです☆彡

パソコン市民IT講座 春日部教室

2015年7月22日 (水)

パッチワーク💛

みなさん、こんにちは(^^♪

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです(#^^#)

今日もまた、暑くて外に出るのがちょっと恐怖です……しかも今日は自転車で来てしまったので、帰りがちょっと怖い↓↓

みなさんは、体調など崩さないでくださいね★

今までにも何度か、生徒様の作品などをブログで紹介させてもらっていましたが、今日はNさんが作ったバックをご紹介します♪♪

Photo


パッチワークでご自分がお使いのバックを作ってしまうそうです(^v^)

私なんかは手先が不器用で、こんな売っているようなかわいいバッグなんて作れる気がしないですが、このバッグも、初めに見たときは普通にご購入したものだと思ったんですけど、パッチワークをしてると聞いて、「作品見せてください~~~」と頼んだ時に見せられたのがこのバッグだったのですっごくびっくり&感動しました!!

生徒様はみなさんいろいろな素晴らしい趣味・特技があるので、毎回びっくりさせられています★こんなの作ったの~~とか、こんなことしてるのよ~~とか、パソコンに関係あることもないことも、いろいろ話してくれるとうれしいです♪♪

パソコン市民IT講座 春日部教室

8月の新グループレッスンのお知らせ★

みなさん、こんにちは(#^.^#)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです。

暑いかったり、雨が降っていたりと嫌な気候が続いていますが、体調などは崩していないでしょうか?

8月から火曜日と木曜日に新グループレッスンを開講することとなりました♪♪

★思い出めぐり講座(第2、第4火曜日 14:20~)★

今まで撮影した写真を使ってアルバムや動画など、オリジナルの、世界で一つだけの作品が作れます♪

デジタルカメラで撮った写真だけではなく、昔のフィルムから焼いた写真などをパソコンに取り込む方法もお教えします(^_^.)

↑のような動画を作成し、↓のようにDVDに保存をして、なおかつ、DVDに写真を印刷もできてしまいます★★

Cd

★Webメール&セキュリティ講座(第1、第3木曜日 13:10~)★

みなさんは、ご自分のPCのデータをどうやって守っていますか?

動きが変だな~~と思ったことはありませんか?

そんなときの解決策を伝授いたします♪

 

★シェイプアート講座(第2、第4木曜日 9:50~)★

ワードやエクセルで○や□などの図形を使ってイラストを描く方法をお教えします。

初めは簡単なイラストから、だんだんと難しいイラストに挑戦していきます。

Photo

一番初めは↑のミッキー・ミニーを書いてみます♪♪

「○○を書いてみたい」とか、

「孫(子供)が○○好きなの」

などなど、様々なリクエストも受け付けていますよ(^O^)

少しでも興味がある方は、教室インストラクターまでお尋ねください♪♪

パソコン市民IT講座 春日部教室

2015年7月21日 (火)

キジがいる!?

みなさんこんにちは(*^。^*)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです。

最近暑い日が続いていますが、体調は崩していませんか?

私は、暑いのが苦手なので憂鬱気分です↓↓

みなさんは、生のキジって見たことがありますか?

私は見たことがないです……が、

教室に通っているKさんがご自宅の裏手にキジが歩いているのを目撃し、

持っていたカメラで撮影した写真を見せてくれました♪♪

Photo

カメラを向けても逃げなかったみたいで、色々な表情のキジさんを何枚も撮影することができたそうです♪♪

Photo_2

撮影したKさんが教えてくれたのですが、キジって目が横についているんですね。

「正面向いてる写真~~」と思った写真が実はこちらに気づいていない写真で、

そっぽ向いているような写真がこっちを見ているそうです。

びっくりしました★(私は初耳だったんですが、みなさんは知っていましたか?)

いつでもカメラを持っているとこんな、ベストショットを撮れるんだな~~~と思えるお写真の数々でした。

みなさんも、デジカメだけではなく、携帯電話やスマートフォン、タブレットなどで撮影したお気に入りの写真があったら見せてくださいネ★

パソコン市民IT講座 春日部教室

新グループ講座開講のお知らせ

みなさん、こんにちは(#^.^#)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです。

暑いかったり、雨が降っていたりと嫌な気候が続いていますが、体調などは崩していないでしょうか?

8月から火曜日と木曜日に新グループレッスンを開講することとなりました♪♪

★思い出めぐり講座(第2、第4火曜日 14:20~)★

今まで撮影した写真を使ってアルバムや動画など、オリジナルの、世界で一つだけの作品が作れます♪

デジタルカメラで撮った写真だけではなく、昔のフィルムから焼いた写真などをパソコンに取り込む方法もお教えします(^_^.)

↑のような動画を作成し、↓のようにDVDに保存をして、なおかつ、DVDに写真を印刷もできてしまいます★★

Cd

★Webメール&セキュリティ講座★

みなさんは、ご自分のPCのデータをどうやって守っていますか?

動きが変だな~~と思ったことはありませんか?

そんなときの解決策を伝授いたします♪

 

★シェイプアート講座★

ワードやエクセルで○や□などの図形を使ってイラストを描く方法をお教えします。

初めは簡単なイラストから、だんだんと難しいイラストに挑戦していきます。

Photo

一番初めは↑のミッキー・ミニーを書いてみます♪♪

「○○を書いてみたい」とか、

「孫(子供)が○○好きなの」

などなど、様々なリクエストも受け付けていますよ(^O^)

少しでも興味がある方は、教室インストラクターまでお尋ねください♪♪

パソコン市民IT講座 春日部教室

2015年7月18日 (土)

暑気払い会をしました★

みなさんこんにちは(^O^)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです☆

7月17日に暑気払い会を兼ねた交流会をしました♪♪

13時からちょっと遅いお昼を食べながら自己紹介をしつつ、ワイワイと話が弾みました。

その途中でちょっと新しい講座のご案内をさせていただきました☆☆

Photo_2

親睦が深まったところで、ビンゴゲームをそしました。

はじめはなかなかそろわない方が多かったですが、

「次○○出して」とか「とまれ~~~」とか言いながらワイワイ、楽しくゲームをしました。

ビンゴになった方から、豪華景品を選んでもらいました♪♪

Photo_3


最後は、かき氷を食べて、涼みました☆☆

シロップを4種類用意したのですが、3種類かけている方も(ー_ー)!!

あつ~~い日のかき氷はひときわおいしいですよね♪♪

今回参加できなかった方も、参加してくれた方も、次もまた参加してくれるとうれしいです♪♪

パソコン市民IT講座 春日部教室

新グループ講座開講のお知らせ

みなさん、こんにちは(#^.^#)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです。

暑いかったり、雨が降っていたりと嫌な気候が続いていますが、体調などは崩していないでしょうか?

8月から火曜日と木曜日に新グループレッスンを開講することとなりました♪♪

★思い出めぐり講座(第2、第4火曜日 14:20~)★

今まで撮影した写真を使ってアルバムや動画など、オリジナルの、世界で一つだけの作品が作れます♪

デジタルカメラで撮った写真だけではなく、昔のフィルムから焼いた写真などをパソコンに取り込む方法もお教えします(^_^.)

↑のような動画を作成し、↓のようにDVDに保存をして、なおかつ、DVDに写真を印刷もできてしまいます★★

Cd

★Webメール&セキュリティ講座★

みなさんは、ご自分のPCのデータをどうやって守っていますか?

動きが変だな~~と思ったことはありませんか?

そんなときの解決策を伝授いたします♪

 

★シェイプアート講座★

ワードやエクセルで○や□などの図形を使ってイラストを描く方法をお教えします。

初めは簡単なイラストから、だんだんと難しいイラストに挑戦していきます。

Photo

一番初めは↑のミッキー・ミニーを書いてみます♪♪

「○○を書いてみたい」とか、

「孫(子供)が○○好きなの」

などなど、様々なリクエストも受け付けていますよ(^O^)

少しでも興味がある方は、教室インストラクターまでお尋ねください♪♪

パソコン市民IT講座 春日部教室

2015年7月16日 (木)

手作りアート講座を行いました♪♪

みなさんこんにちは(#^.^#)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです

昨日、今日と2日連続で手作りアート講座を開講しました♪♪

手作りアート講座とは、「さくらほりきり」というサイトで提供しているキットを使って、LED明かりアートや、きめこみパッチワーク、押絵などの作品を作る講座です★

みなさん作っているものや作り方はバラバラですが、元のキットが同じなので、ほかの人の作品を見ながら「かわい~~」とか「今度は、これ作ろうかな?」とかワイワイ話をしながら作っていきます♪♪

私たち、インストラクターも一緒に作りますよ(^_^)v

最近では、私は押絵で下のようなこいのぼりを完成させました(←ちょっと、時季外れですけどね)

Photo

Kさんの作ったワンちゃんのきめこみパッチワーク

以前ご紹介したKさんの作品がとうとう完成しました!!(←をクリックしてください、作成中のKさんにも会えますよ♪)

すっっごくかわいいです♪

Photo_2

Nさんがまたまた、新しい作品に挑戦!!

Nさんは新しい作品作りを始めました。

2回目の作品ですが、今度はかわいい猫ちゃんのタペストリーを制作予定です♪♪

02

さて、どんな形ができるのか、私は今からすっごく楽しみです♪♪♪

パソコン市民IT講座 春日部教室

★7月の特別講座のご案内★

★面白インターネット講座★

Photo_3

~私たちインストラクターが普段使っていて、便利で役立つサイトや面白いサイトを多数ご紹介します~

711日 1310~(満席)
 本日通常授業の方も途中参加してくれ、皆さんで色々なサイトを見ていました♪♪
くわしくはこちらのページを見てみてください☆

723日 1310~(満席)

725日 1310

★スマートフォン講座★

Photo_4

~「スマートフォンに興味があるんだけど……」

 ちょっと、ためらっている方のための講座です(^_^.)

スマートフォンと携帯電話の違いから、料金体系についてお話します ~

721日 1310

ちょっとでも、興味のある方は、教室インストラクターにお尋ねください。日付、日程は相談しながら調整させていただきます♪♪

春日部教室では、体験・説明を随時行っております
 
まずはお気軽にお電話ください♪
 
パソコン市民IT講座 春日部教室
℡ 048-763-4631

パソコン市民IT講座 春日部教室

 

2015年7月15日 (水)

お祭り強化月間!?

みなさんこんにちは(^^)v

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです。

この2週間お祭りのところが多いですね★

春日部と浦和がこの間の土日にお祭りでしたし、せんげん台や白岡市は今度の土日にお祭りがあるんですよね♪

私は土曜日に春日部のお祭りを、日曜日に浦和のお祭りをちょこっと見てきました♪

Photo

春日部のお祭りってかわいいですよね

ミッキーやディズニーの絵を書いたクレープが売っていたり、あつ~い中で飲むビールは本当においしかったです(*^。^*)

浦和のお祭りでは、小学生のマーチングクラブが演奏をしながら歩いていました★

可愛くて、上手だったので思わずiPhoneの動画機能で撮影してしまいました♪♪

私も小学生の時にマーチングをやっていたので、思い出しながら見ていました(うちは、小さな小学校だったので、クラブではなく強制でしたけど、ね)

パソコン市民IT講座 春日部教室

7月の特別講座のご案内

★面白インターネット講座★

Photo_3

~私たちインストラクターが普段使っていて、便利で役立つサイトや面白いサイトを多数ご紹介します~

711日 1310~(満席)
 本日通常授業の方も途中参加してくれ、皆さんで色々なサイトを見ていました♪♪
くわしくはこちらのページを見てみてください☆

723日 1310~(満席)

725日 1310

★スマートフォン講座★

Photo_4

~「スマートフォンに興味があるんだけど……」

 ちょっと、ためらっている方のための講座です(^_^.)

スマートフォンと携帯電話の違いから、料金体系についてお話します ~

721日 1310

ちょっとでも、興味のある方は、教室インストラクターにお尋ねください。日付、日程は相談しながら調整させていただきます♪♪

春日部教室では、体験・説明を随時行っております
 
まずはお気軽にお電話ください♪
 
パソコン市民IT講座 春日部教室
℡ 048-763-4631

パソコン市民IT講座 春日部教室

 

2015年7月14日 (火)

7月の特別講座のご案内♪♪

★面白インターネット講座★

Photo_3

~私たちインストラクターが普段使っていて、便利で役立つサイトや面白いサイトを多数ご紹介します~

711日 1310~(満席)
 本日通常授業の方も途中参加してくれ、皆さんで色々なサイトを見ていました♪♪
くわしくはこちらのページを見てみてください☆

723日 1310~(満席)

725日 1310

★スマートフォン講座★

Photo_4

~「スマートフォンに興味があるんだけど……」

 ちょっと、ためらっている方のための講座です(^_^.)

スマートフォンと携帯電話の違いから、料金体系についてお話します ~

721日 1310

ちょっとでも、興味のある方は、教室インストラクターにお尋ねください。日付、日程は相談しながら調整させていただきます♪♪

春日部教室では、体験・説明を随時行っております
 
まずはお気軽にお電話ください♪
 
パソコン市民IT講座 春日部教室
℡ 048-763-4631

パソコン市民IT講座 春日部教室

 

2015年7月11日 (土)

面白インターネット講座をやりました♪♪

みなさん、こんにちは(*^_^*)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです☆彡

今日は大人気、面白インターネット講座を開講しました★

総勢5名さまが集まり、みんなでワイワイ話しながらインターネットを見ていました♪♪

Photo

 お料理のレシピサイトを見ながら、作りたい料理を検索して印刷ししてみたり……

 お買い物サイトで今ほしいものを検索してみたり……

 BGMを聴けるサイトでBGMを流してみたり……

 ご自宅で役立つサイトが沢山あるので、

 もし興味のある方はインストラクターにお声掛けください♪♪

パソコン市民IT講座 春日部教室

★7月の特別講座のご案内★

★面白インターネット講座★

Photo_3

~私たちインストラクターが普段使っていて、便利で役立つサイトや面白いサイトを多数ご紹介します~

711日 1310~(満席)
 本日通常授業の方も途中参加してくれ、皆さんで色々なサイトを見ていました♪♪
くわしくはこちらのページを見てみてください☆

723日 1310~(満席)

725日 1310

★スマートフォン講座★

Photo_4

~「スマートフォンに興味があるんだけど……」

 ちょっと、ためらっている方のための講座です(^_^.)

スマートフォンと携帯電話の違いから、料金体系についてお話します ~

721日 1310

ちょっとでも、興味のある方は、教室インストラクターにお尋ねください。日付、日程は相談しながら調整させていただきます♪♪

春日部教室では、体験・説明を随時行っております
 
まずはお気軽にお電話ください♪
 
パソコン市民IT講座 春日部教室
℡ 048-763-4631

パソコン市民IT講座 春日部教室

 

2015年7月10日 (金)

7月11日 予約状況

**空席状況**

09:50
VISTA
:○  Win7 :○  Win8 :△
駐車場:△

11:00
VISTA
:○  Win7 :○  Win8 :○
駐車場:◎

12:00    お昼休み(-_-)zzz

13:10(面白インターネット講座)
VISTA
:×  Win7 :×  Win8 :×
駐車場:×

14:20(面白インターネット講座)
VISTA
:×  Win7 :×  Win8 :×
駐車場:×

15:30
VISTA
:◎  Win7 :◎  Win8 :◎
駐車場:◎

◎:空いていてオススメ
○:空席が3,4席・駐車場残り2台 
△:空席が1,2席・駐車場残り1台
×:満席・満車

予約状況は変動いたしますので、
ご予約の際は必ずお電話にてご確認ください。

春日部教室では、毎月、楽しい特別講座を開催しています♪♪

★面白インターネット講座★

~私たちインストラクターが普段使っていて、便利で役立つサイトや面白いサイトを多数ご紹介します~

711日 1310~(満席)

723日 1310~(満席)

725日 1310

★スマートフォン講座★

~「スマートフォンに興味があるんだけど……」

 ちょっと、ためらっている方のための講座です(^_^.)

スマートフォンと携帯電話の違いから、料金体系についてお話します ~

721日 1310

ちょっとでも、興味のある方は、教室インストラクターにお尋ねください。日付、日程は相談しながら調整させていただきます♪♪

春日部教室では、体験・説明を随時行っております。http://static.fc2.com/image/e/343.gif
まずはお気軽にお電話くださいhttp://static.fc2.com/image/e/257.gif

パソコン市民IT講座 春日部教室
℡ 048-763-4631

パソコン市民IT講座 春日部教室

 

ペン習字講座をやります★

みなさんこんにちは(*^。^*)

パソコン市民IT講座春日部教室のMです★
春日部教室では8月にペン習字講座を行う事になりました☆彡
ご香典やお祝いなどに筆ペンを使って名前を書く機会は多いと思いますが、
春日部教室のO先生がお名前を筆ペンで上手に書くコツを教えてくれます♪♪
Blog
 O先生が、筆ペンで書いてくれました♪♪
 みなさんも、最後には、綺麗に読みやすい字が書けるようになりますよ★
興味のある方は、教室インストラクターへお尋ねください♪♪
パソコン市民IT講座 春日部教室

2015年7月 9日 (木)

7月10日(金) 予約状況

**空席状況**

09:50
VISTA
:△  Win7 :△  Win8 :△
駐車場:×

11:00
VISTA
:△  Win7 :△  Win8 :△
駐車場:△

12:00    お昼休み(-_-)zzz

13:10
VISTA
:△  Win7 :○  Win8 :△
駐車場:◎

14:20
VISTA
:○  Win7 :○  Win8 :△
駐車場:◎

15:30
VISTA
:○  Win7 :○  Win8 :○
駐車場:◎

◎:空いていてオススメ
○:空席が3,4席・駐車場残り2台 
△:空席が1,2席・駐車場残り1台
×:満席・満車

予約状況は変動いたしますので、
ご予約の際は必ずお電話にてご確認ください。

春日部教室では、毎月、楽しい特別講座を開催しています♪♪

★面白インターネット講座★(詳細は、こちら)

~私たちインストラクターが普段使っていて、便利で役立つサイトや面白いサイトを多数ご紹介します~

711日 1310~(満席)

723日 1310~(満席)

725日 1310

★スマートフォン講座★

~「スマートフォンに興味があるんだけど……」

 ちょっと、ためらっている方のための講座です(^_^.)

スマートフォンと携帯電話の違いから、料金体系についてお話します ~

721日 1310

ちょっとでも、興味のある方は、教室インストラクターにお尋ねください。日付、日程は相談しながら調整させていただきます♪♪

春日部教室では、体験・説明を随時行っております。                              
 
まずはお気軽にお電話ください  

パソコン市民IT講座 春日部教室
 
℡ 048-763-4631

パソコン市民IT講座 春日部教室

 

2015年7月 8日 (水)

シェイプアートで新しい作品を作ってくれました★

みなさん、こんにちは(^_^)v

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです。

今日は、ちょっと久しぶり(……になるのかな?)のシェイプアートの作品をご紹介します

シェイプアートとは、WordやExcelで描くイラスト絵画になります。

本来は、日本語が得意な、文書作成ソフトであるWordや算数が得意なソフトのExcelには、丸や三角形、星、雲型……などなど、沢山の図形が用意されています。そんな、図形を組み合わせてイラスト、絵画を描くことができます。

今回も、おなじみ、Aさんの作品です。短い期間で2作品も作ってくれました(^O^)

いつもながら、素晴らしい作品たちです♪♪

Photo


Photo_3

 フルーツのイラストも、本当にきれいで、この絵を初めて見たときに、ついつい食べたくなってしまいました。ちょうど、おいしそうな時期なので、余計に……(笑)

 秋の風景は、本当にこんな風景、ありそうだな~と思い、見に行ってみたいな、と感じました。

 Aさん、いつも素敵な絵をありがとうございます♪♪

みなさんも、もし、こんな絵書いてみたい、なんてリクエストがありましたら、インストラクターに言ってくださいネ★研究します(#^.^#)

パソコン市民IT講座 春日部教室

7月9日の春日部教室の予約状況

**空席状況**

09:50
VISTA :△  Win7 :○  Win8 :△
駐車場:△

11:00
VISTA :○  Win7 :○  Win8 :◎
駐車場:◎

12:00    お昼休み(-_-)zzz

13:10
VISTA :○  Win7 :○  Win8 :◎
駐車場:◎

14:20
VISTA :○  Win7 :△  Win8 :△
駐車場:◎

15:30
VISTA :○  Win7 :△  Win8 :△
駐車場:◎

16:40
VISTA :○  Win7 :〇  Win8 :〇
駐車場:◎

17:50
VISTA :◎  Win7 :◎  Win8 :◎
駐車場:◎

19:00
VISTA :△  Win7 :○  Win8 :△
駐車場:◎

◎:空いていてオススメ
○:空席が3,4席・駐車場残り2台 
△:空席が1,2席・駐車場残り1台
×:満席・満車

予約状況は変動いたしますので、
ご予約の際は必ずお電話にてご確認ください。

春日部教室では、毎月、楽しい特別講座を開催しています♪♪

★面白インターネット講座★

~私たちインストラクターが普段使っていて、便利で役立つサイトや面白いサイトを多数ご紹介します~

・7月11日 13:10~(満席)

・7月23日 13:10~(満席)

・7月25日 13:10~

★スマートフォン講座★

~「スマートフォンに興味があるんだけど……」

 ちょっと、ためらっている方のための講座です(^_^.)

スマートフォンと携帯電話の違いから、料金体系についてお話します ~

・7月21日 13:10~

ちょっとでも、興味のある方は、教室インストラクターにお尋ねください。日付、日程は相談しながら調整させていただきます♪♪

春日部教室では、体験・説明を随時行っております。
まずはお気軽にお電話ください

パソコン市民IT講座 春日部教室
℡ 048-763-4631

パソコン市民IT講座 春日部教室

2015年7月 4日 (土)

教室の模様替えをしました(^^♪

みなさん、こんにちは(^v^)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです☆彡

ここ、2週間くらい、ちょっと後ろのほうでガサゴソと動きながら徐々に模様替えをしていましたが、とうとう、完成しました!!

Befor_after_3




部屋に入ってきた生徒さんの第一声が、

「ひろ~~い」

でした(^v^)

部屋は変わらないのですが、場所移すだけでこんなに違うなんて……!!

今度、教室に来た時、きっとびっくりすると思いますよ☆

パソコン市民IT講座 春日部教室


2015年7月 2日 (木)

7月の特別講座のご案内

みなさんこんにちは(#^.^#)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです☆

最近雨の日が続いていて、ちょっと憂鬱ですよね……↓↓

かといって、暑い夏到来、というのもちょっと嫌ですが↓↓

春日部教室では、7月に面白い講座を多数開講いたします♪♪

Photo

特に人気なのは「面白インターネット講座」

普段私たちが使っていて、楽しいな、便利だな、というサイトをいくつかご紹介します★

インターネットを使うと、こんなに楽できる、そんなサイトをご紹介します(#^.^#)

「あ、こんな使い方が……」

「おもしろ~~い!!」

そんなお時間をお約束しますよ★

大好評で、設定した時間は満席に!!

他に、7月11日(土)にも設定しましたが、あと残り1席!!

興味のある方は、教室でインストラクターにお尋ねください(#^.^#)

もう1回くらい、日付を設定しようかと思っています♪♪

パソコン市民IT講座 春日部教室

2015年7月 1日 (水)

きめこみパッチワークをしました♪♪

みなさん、こんにちは(*^_^*)

パソコン市民IT講座 春日部教室のMです☆彡

今日の午後、手作りアート講座を開催しました♪♪

今日受講した生徒様はきめこみ、初兆銭です!!

Photo
インストラクターを一緒に話しながら、作っていました♪♪

「あきた~~~~~」

「地味な作業だよ~~~」

なんて、弱音を吐きだすインストラクターをKさんが励ましてくれました(ー_ー)!!

「完成すれば派手ですよ!!」

みんなで話しながら楽しそうに作ります★☆

完成は↓↓

05

 完成が楽しみですね~~~

 完成したら、紹介しますね!!

興味のある方は、教室インストラクターにお尋ねください☆★

パソコン市民IT講座 春日部教室

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »