無料ブログはココログ

パソコン市民IT講座 春日部教室

パソコン市民IT講座の6つの特徴

Photo_2
①初心者・中高年・主婦の方に安心=完全個別学習!!

②確実に定着するカリキュラム♪

③時間割は自由に設定!!(土・祝日も開校)

④月謝制で低料金♪

⑤振替・追加受講もOK!!

⑥無料電話サポートが受けられる!!

お問い合わせは、
〒344-0062
埼玉県
春日部市粕壁東2-1-39 アクアコート春日部202
TEL: 048-763-4631

 

2017年6月17日 (土)

梅雨の晴れ間に♪

皆さんこんにちは(*^-^)

関東地方も梅雨入りしましたが、けっこう晴れてますよね?

私Oは梅雨の晴れ間を利用して、自転車で白岡市までひとっ走りbicycle

春日部と白岡市は、内牧のサイクリングロードを通って12Kくらいかなぁsign03

途中に咲いていた菖蒲の花をパチリ

Img_0762

Img_0763

本当は蓮の花も綺麗なんですけどね?
昼過ぎだったのですっかり、お花は閉じていましたsad
そして、ガッツリお紫外線浴びてしまいました(トホホ
家に帰ってシャワーを浴びて、顔にパックして、ビール!!beer(*゚∀゚)=3ハァハァ

お知らせshine

7月12日(水)お散歩企画です。

夜のアクアリウム(すみだ水族館)に行きます!!

夜、照明がかわった幻想的なお魚に癒されてみませんか?
中々人気があるようで締め切り人数がさしせまっています!
ご予約はお早めにpisces

参加費:クーポン2枚(または3,100円)
別途 交通費・入館料 1,850円

詳しくはスタッフまでnote






2017年6月10日 (土)

梅雨になりましたので・・・



こんにちは! I です♪

梅雨に入った割にはとても晴天ですね~

来週から本格的になるようです!




今日もまたシェイプアートを描きました


今回は、かたつむりです!




Photo
えっ?


かたつむりに見えない?


( ・¥・)(・¥・ )…


大丈夫です、作った私が一番思っていますから( ・¥・)




このかたつむりは、「まる」と「曲線」と「アーチ」を使っています。


慣れてくると、この程度なら5分あれば描けるようになりますよ!





紫陽花とともに沢山見かけるようになるこの子にとっては、

梅雨はまさしく”恵みの雨”なのでしょうね…



それでは、今日はこの辺で~!

2017年6月 3日 (土)

久々のシェイプアート♪



皆さんこんにちは I です♪



春日部教室のベランダ(バルコニー?)から見える気はまだ新緑という感じです。

緑が素敵ですね♪




今回は、SAをつくりました!


コチラ↓↓↓


Sa


なんの模様だかイマイチ分かりませんが(知っている方、教えてくださいm(__)m)、

カラフルに作ってみました!


こちらは、「図形」の「16角形」を作り、その角一つずつにひし形を載せていきました!

完成した外側をコピーして内側にして、色を変えるだけ!



これでもかなり良く作れたなと思いますが、

いずれはグラデーションにも挑戦してみたいと思います♪



教室では、シェイプアート講座もご用意していますので、

やってみたい!という方はスタッフまでご相談ください♪



それではまた~♪

2017年5月20日 (土)

5/22は説明会!

皆さんこんにちは! 春日部教室 I です

新緑が目の保養になる季節ですね(^^



さて、先日も記事にしましたが、明日から

教室説明会が始まります!!


ご家族ご友人、お知り合いの方でパソコンに興味のある方が

いらっしゃいましたら、是非ご案内をお願致しますm(__)m

ちなみに、明日は春日部教室で行います!


*5月21日(日)* 

会場:春日部教室

①10:30

②14:00

③15:30

 
*5月22日(月)*

 会場:進修館

①10:30

②14:00

③15:30

④18:30(この回のみ春日部教室)

 
*5月25日(木)*

会場:ウイングハット

①10:30

②14:00

③15:30 

詳しくは、スタッフまでお尋ねください。

みなさまとお会いできるのを、スタッフ一同心よりお待ちしております。。

        春日部教室 048(763)4631

2017年5月12日 (金)

特別講座と説明会のお知らせ♪

皆様こんにちは(^0^)/

 
新緑がとてもきれいな季節です♪
 
GWはどのように過ごされましたか?(*^_^*)

 
これからの特別講座のご案内です
 
 
--
----*----*----*-------*----*----*-
プリンター使い方講座♪

----*-------
-*-----------*--------*-------


普段何気なくプリンターを使っていませんか?
実は、使い方を覚えるとA4のサイズより大きいサイズの
印刷物を作ったり、1枚に2ページ分の印刷をする事が出来ますよ!

また、プリンターのお掃除方法などもお伝えいたします♪
知っておくと使い道がひろがるプリンター講座です♪


 
5月31日 (水) 15:30~1時間

  受講料:クーポン1枚(1,550円)

 ------*----*----*-------*----*----*-
一筆箋講座

 ----*--------*-----------*--------*-------

 
お中元の時期が近づいてまいりました。
 
ワードで夏らしい爽やかな一筆箋を作って、
 
お中元に添えてみませんか?
 
筆で描いたような美しい一筆箋を作る事ができます♪

5月27日 (木) 13:10~2時間

 受講料:クーポン2枚(3,100円)
別途材料費

Img_0716

教室にて見本をご用意しております!
詳しくは教室スタッフまで!

------*----*----*-------*----*----*-
3.スマホタブレット講座でLINEを始めます!

----*--------*-----------*--------*-------

  第1、3水曜日に開催しているスマホタブレット講座ですが、
 
6月より「LINE」のアプリの講座を開催する予定です♪
 
スマホでLINEを使っていて、興味のある方は是非ご参加ください!
 
タブレットでもご参加が可能です!
 
興味のある方は、スタッフまでお尋ねください♪

毎月 第1、3水曜日 15:30~2時間
受講料:クーポン2枚(3,100円)

 ------*----*----*-------*----*----*-
4.USB講座♪

----*--------*-----------*--------*-------

USBは、画像や文書などを保存できる優れモノです。
USBを取り扱う際の注意点やUSBの中身の整理方法など、
知っていると安心でとても便利になる講座です♪

6月22日 (木) 13:10~2時間
受講料:クーポン2枚(3,100円)

 ------*----*----*-------*----*----*-
5.インターネット講座初級がはじまります♪

 ----*-------
-*-----------*--------*-------

この講座、大変人気がありまして、もうひと枠設ける事になりました!

 
インターネットってやってみたいけど怖いのよ~、等、インターネットにご興味がある方は是非、ご参加ください♪

6月の第2・4水曜日 15:30~2時間 よりスタートです!
受講料:クーポン2枚(3,100円)

 詳しくは、スタッフまでお尋ねください。

--
----*----*----*-------*----*----*-
6.説明会のご案内

 ----*-------
-*-----------*--------*-------

ご家族ご友人、お知り合いの方でパソコンに興味のある方が
いらっしゃいましたら、是非ご案内をお願致しますm(__)m

*5月21日(日)* 

会場:春日部教室

①10:30

②14:00

③15:30

 
*5月22日(月)*

 会場:進修館

①10:30

②14:00

③15:30

④18:30(この回のみ春日部教室)

 
*5月25日(木)*

会場:ウイングハット

①10:30

②14:00

③15:30 

詳しくは、スタッフまでお尋ねください。

春日部教室 048(763)4631

2017年4月29日 (土)

春日部花便り 新緑♪

皆さんこんにちは
新緑がまぶしくなってきましたねヽ(´▽`)/
桜の時期もワクワクしますが、
実は私的には、うっとおしい梅雨前のこの新緑の時期が1番好きですheart04

市内を走っていると色々な花が目に飛び込んできますclover
ツツジも色とりどりに咲いています。
ハナミズキもほぼ満開~

Img_0707

藤の花も綺麗;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
さすがの私も藤の花はわかる!( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_0705

また、綺麗な写真が撮れたらご紹介しますね^^




2017年4月22日 (土)

チューリップのシェイプアート

皆さんこんにちは!

春日部教室の  I です


もうすっかり暖かいを通り越して暑くなりましたね(>_<)

本日はまだ穏やかな気温でしたが…

駅まで自転車を漕いでいて、なんとなく風が気持ちよく感じます


そして、今日はワードでお絵かき(シェイプアート)の第3弾!!


チューリップです!

Photo

短時間で描けるシェイプアートをテーマにしているので(今決めた)

シンプルなのです!!下手ではなくシンプルなのです!!(笑)

でも、図形の組み合わせ次第でこのような絵ができるのは、

面白いですよね(^^♪



このようにワードで絵を描くには、ワードをお勉強して、図形になれることが

大切です。


春日部教室にも、シェイプアート講座のご用意があります。

ワードに触ったことがない方はまずはワードから!


ご興味がわきましたら、是非教室にお電話下さい

パソコン市民IT講座 春日部教室
電話 048-763-4631


です


それでは、またお会いしましょう~

2017年4月20日 (木)

春日部 花便り♪

皆さんこんにちはヽ(´▽`)/
桜が散ってなんかさみしいな~と思ったら
今度はツツジが真っ赤に咲いていました。
ツツジとサツキの違いってご存知でしたか?
私も知らなかったので、ちょっと調べてみましたnote
下のアドレスをクリックしてみて下さい。
詳しく載っていますよ~


http://kininarurabbit.jp/587.html

時期的にツツジであることが判明!
Img_0700


ついでに、ハナミズキ(花の名前は生徒様に教えていただきました(*´v゚*)ゞ
ピンクと白で綺麗ですね^^
まだ咲きかけなので満開になったらまたご紹介しますねcherryblossom

Img_0697


寒い日が無くなって、暑いくらいの日が続いてますね
熱中症などにお気を付けくださいネ!

2017年4月15日 (土)

春日部桜便り 最後かな?(^^♪

皆さんこんにちはヽ(´▽`)/

4/15
(水) 春日部 桜便りです。

昨日、今日、明日もかな?
初夏並みの暖かさでですね!cherryblossom
桜吹雪の中、川沿いを自転車で走ってきました。
桜のトンネルが気持ち良かったぁぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
今日は風が強いので、もうじき葉桜ですね~
ちょっとさみしいけど、また来年!!

Img_0695

Img_0693


2017年4月12日 (水)

サトーココノカドー春日部点

こんにちは! I です

昨日は早く帰れたので、帰りに西口のサトーココノカドーに寄って来ました



このお店、クレヨンしんちゃんの世界に出てくるデパートで、

こちらでいうイトーヨーカドーです(笑)



期間限定で、イトーヨーカドー春日部店が、サトーココノカドー春日部店になっています

クレヨンしんちゃんが好きな方なら知っている人も多い、このサトーココノカドーの

様子をお伝えします





*・~外見~・*

驚いたのが、春日部駅のホームからみたイトーヨーカドーの看板が変わっていたことです!


Dsc_0104


コウモリのような外見ですね~(^-^)




*・~お店の中~・*

お店の中は、こんな感じ!!

Dsc_0096

店員さんはこのはっぴを着て接客しています




Dsc_0092

このスペースで…



Dsc_0094

このはっぴを着て、写真撮影ができます





Dsc_0099


野原一家のネクタイや…


Dsc_0098


しんちゃんのネクタイなど、

オリジナルのネクタイも売っていました



*・~商品のタグやお店のBGM~・*


Dsc_0103




完全にサトーココノカドーですね

イトーヨーカドー春日部店ではなく・・・(^u^)



店内も、クレヨンしんちゃんのBGMばかり流れていました!


昔、よく観ていたので、懐かしいな~と感じました(^v^)



*・~感想など~・*


昔、映画で見たしんちゃんの世界を実際に春日部市で

見られて、とても楽しかったです(^u^)

また、なにかこういう機会があったら見に行って来ます




このサトーココノカドー春日部店は、16日までやっています

気になる方は、是非行ってみてください


また、クレヨンしんちゃんを見たときの思い出などがありましたら、

コメントで教えてね



それではまた(^O^)/


«夜桜風に・・